若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2013 台湾あれこれあちこち

without comments

1010598_10201108261489995_1460932095_n.jpg

今年の台湾は前半が台北、後半が高雄〜台南という日程で結構厳しかった。詳しい旅行記はkawaさんところにアップされてるのでそちらを参照してもらうとして(逃げたw)、いろいろと印象など。

・暑かった!珍しく俺が外にいる間は雨に降られることはなかったけどとにかく暑かった。特に南。

・キツかった!(マテ炎天下を歩くってのは想像以上に体力を使うわけで、でもできればタクシーは使いたくないなーって感じで。いや、でも本気で暑いときには使うべきでしょう。長旅なんだし。……もう若くない。(ぼそっ)

・台灣高鐵はほぼではなく完全に新幹線と同じ。あ、作業速度はそーでもない。(笑)つーか日本がおかしい。

・台南の小さな通りは70年代の昭和の香り。小学生の頃を思い出した。手描きの映画看板ていつくらいまでだったかなぁ。それで言えば高雄も80年代くらい、台北はさすがに街中は原題の東京に近いけど、路地に入ればやっぱり昭和かな。ただ嫌いじゃない雰囲気。昔の建物をまだ直して使おうとしているところは立派。

・南に行くほど仏教がさかん?街角のあらゆる場所にお寺が。そして熱心な信者が。テレビに宗教番組が数局ある。

・衝撃の台湾霹靂(ピリ)布袋劇。これがそんなに流行ってるとは……。DVD売ってたり高雄に専門のお店があったり。衝撃すぎてお店の写真撮るの忘れました。(笑)雰囲気はこの動画で分かるかも。

まぁそんなところか。他の写真はFacebookにアップしたのでそちらを参照してくださいませ。

Written by ei

6月 13th, 2013 at 3:37 pm

Posted in Camera,Taiwan,Travel

Tagged with , ,

Leave a Reply