若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

やっぱりお台場はガンダム

without comments

g_001.jpg

いつ見てもいいねぇ……。

昨日はスマートフォン&モバイルEXPO2013の取材で東京ビッグサイトへ。ビッグサイトと言えばお台場、お台場といえばガンダム。そりゃー行かなきゃなりますまい。(笑)

考えてみたらお台場に戻ってきてから観に行くのは初めてで、でもやっぱりあちこちから撮ってしまうのはガン魂だから(ってのは何回言えばいいんだ>俺)。ただ今回の場所、とても良くないですな。正面の一番いい角度から撮ると、ユニクロだH&Mだラウンドワンだと企業ロゴが必ず入ってしまう。気持ちは分かるけど、撮ってる方としてはできるだけ格好良く撮りたいわけでね。別にユニクロロゴなんて欲しくない。あと正面は広く空いてるので、高い位置からの撮影ができない。後ろはダイバーシティの2階だかのテラスから撮影できるので角度が付くんだけど、前からはホントに難しい。向かいに写ってるビルに上がって望遠で撮るべきなのか。

g_002.JPG

行ったついでに「GUNDAM FRONT TOKYO」も見てきた。DOME-GというCGイメージを天球型スクリーンに映し出すという催しで、気を抜くと酔いそうになるのが怖い。(笑)今は「シャア・アズナブル展」をやってて、シャアのクイズとかやってたりする。一番興奮したのは実は@「ガンプラTOKYO」の展示で、これまで発売されたガンプラ1000体以上が並んでるという場所。これ撮影したいー。中が撮影禁止なのが残念(ってどこまで撮影禁止なんだろーか)。有料ゾーンはもういいかなと思ったけど、来月半ばからは「安彦良和展」だとっ。う、うーむ。

まー、今度はもー少しレンズの組み合わせも考えて撮りに行こうっと(まだ行くのかw)。あ、その他の写真はいつものようにFacebookへ貼ってありますー。

Written by ei

5月 10th, 2013 at 5:46 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with , ,

Leave a Reply