若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

HTC Firstを買うか悩む(マテ

with 2 comments

htc_first.png

俺がAndroid機を買うのにサムスンという選択肢はあり得ないので(笑)、もうひとつの対象になっているHTCでいろいろ検討してたり。Amazonという手もあるんだけど、ここはこの手の端末では実績のあるeXpansysを見てみたら、なんとHTC Firstもあるじゃないか。こりゃ何もしなくていいし、アメリカでは$99とかだから安いはず。こっちでいいや、ぽちっ!と仮予約。(マテw

しかしそのあとでふと、スペックとかいろいろ考えてみた。実はFirstはデュアルコアでスペック的には一世代前と言ってもいい内容。カメラも500万画素だしね。Facebook Homeを使うには便利だが、他のことをしようと思ったときにこれは残念なんじゃないか?と。

htc_one_x.png

で、対応機種をいろいろ見てみると、おそらく今買うと一番いいのはHTC OneというiPhone5似の機種。ただこれはまだ予約中で、しかも高そう。で、もうちょっと下げてみると、HTC One Xってのが良さそーなんじゃね?という結論に。どちらにしろメインで使う機種にはならないので容量少なくてもいいしなーとか、台湾に持ってくのにあっちでSIM買ってこれでテザリングすればいいんじゃねとかあれこれ。

うーん、もうこれポチっちゃおうかな……。で、Facebook Homeはどーなんですか?>各位

Written by ei

4月 12th, 2013 at 6:01 pm

Posted in Gadgets,Internet,Mobile

Tagged with , ,

2 Responses to 'HTC Firstを買うか悩む(マテ'

Subscribe to comments with RSS

  1. HTC One 良さそうですね。大人気でSIM unlockは売り切れ中ですが、32GBで$575の様子。Sprintでは、2年契約+MNPなら$99。Facebook Homeもいけるだろうとのこと(http://www.usatoday.com/story/tech/columnist/baig/2013/04/09/htc-first-facebook-phone-review/2067623/)。
    HTC Firstは、アメリカで$99と言っても2年契約時の話のようです。One 欲しくなってきたからもう止めた。代わりにポチってください。

    Yoshi

    12 4月 13 at 22:29:42

  2. One、高いんですよねぇ。Amazonとかで探しても10万近く。確かにかっこいいんですが、Android機なんぞにそんなお金を使いたいとも思えず……。(笑)
    なんか日本ではまだHomeが公開されてないとかなんとか。出てくるのかしらん。

    ei

    15 4月 13 at 10:35:25

Leave a Reply