若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

GF1もセットで放出

with 4 comments

gf1_set.jpg

本日、D90は新しい主の元へと旅立って行きました。大事に、してもらいなよー(府中家具CM風)。

さぁこれでレンズがっ!とか言ってる場合ではなく、もうひとつ放出しようと思ってたものがあるのだった。それがPanasonicのGF1。中古で買ったのは2年前。そのあと4/3のNikonマウントアダプタを買い、普段使い用にと14mm/f2.8のパンケーキレンズを買い足し、さらに去年秋に発売になったボディキャップレンズもセットで出そうかと思ってる。

これを活用できなかったのは、結局憧れのGマウントに手が出なかったからに尽きるかと。まぁD90が手に馴染みすぎてそれ以外を使えなかったというのもあるんだけど、サブカメラとしてD40があると結局使わないんだよねー。ファインダーつけてやるとかいろいろカスタマイズすればもっと良かったのかなぁとも思いつつ、周辺オプションがあれこれ高いってのも手を出しにくかった理由だった。

てことで放出したいこのセット、D90と違って困ったことがいくつか。まずボディキャップレンズ以外は箱がない。GF1は中古で手に入れたもので、マニュアルなんかはあったけど箱はなかった。14mm/f2.8はヤフオクだったと思うけど、これも箱無しできた。あとGF1は電源コードが最初から無かった。14mm/f2.8もなぜかレンズキャップが行方不明。(泣)ま、ケーブルはメガネ型ケーブルを持っていればそれを挿せばOK。レンズキャップはアマゾンあたりで手に入るのでその分お安く出すかと……(いや探しますけどね)。

D90と同じく、もし興味のある方がいたらご一報をー。なければ同じくヤフオクあたりに出品します。予想価格よりはお安くできると思いますよー。よろしくっ。

【追記】

4/10現在、まだ残ってますー。興味のある方はどーぞ。

Written by ei

4月 9th, 2013 at 6:20 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

4 Responses to 'GF1もセットで放出'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんばんは。楽しく拝見しています。あっTweetの方もです。
    14mmパンケーキはPanasonicのですか。
    でもパンケーキだけってのはダメですよね。

    yukifuku

    10 4月 13 at 0:35:30

  2. どーもですー。
    14mmはパナのですね。できればまとめて……。(^-^; すいません。

    ei

    10 4月 13 at 0:37:38

  3. セットですね。承知しました。
    ちなみにセット想定価格はいかほどですか。

    yukifuku

    10 4月 13 at 9:00:06

  4. メールしますー。(^-^;

    ei

    10 4月 13 at 9:20:48

Leave a Reply