若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ホリデーシーズンはHuluで過ごそう!

without comments

hulu12_01.png

今回もNANFULIアドベントカレンダー向け記事です。ま、そーでなくてもお勧めしちゃうんだけどねっ!(ニコ)

12月、師走で忙しくって遊んでる暇もない!って人も、週末くらいはゆっくりしたいと思ってるはず。でもどこかに出かけるのも面倒だし、家でうだうだ過ごせるならその方がいいって思ってるかもしれない。

そんなあなたにお勧めなのがHuluだ。今年1年ブログでも執筆した記事でも再三紹介したこのサービス。レンタルビデオ屋さんに行かなくてもいい、しかも安くて最近ではさらに強力な作品が増えてきて、やっぱりこれっきゃないよね!と思うわけだ。しかも今なら2週間無料!あ、もーちょっとまってお正月の楽しみにってのも手かもしれない。でも案外980円なら毎月払ってもいいかって思えるくらいのコンテンツ量なのだ。

では現在、どんなラインナップがあるか、少し紹介しよう。

12262.jpeg 12255.jpeg 11460.jpeg 19.jpeg

例えば映画。この間から「ツレがうつになりまして。」「僕たちは世界を変えることができない。」の配信がスタート。それぞれ今人気の堺雅人、向井理の主演で去年公開の新作。ツレうつは見たけどほのぼのした映画だったなぁ。もう一本は近々見る予定。
「英国王のスピーチ」ももう配信が始まってる。 そして「狼たちの死刑宣告」ってのはケヴィン・ベーコン主演で俺見損ねてたヤツ。あー、見ないと!

5239.jpeg 8328.jpeg 12628.jpeg 11210.jpeg

テレビ番組では「ウォーキング・デッド」が相変わらず最新の3rdシーズンを本国とタイムラグなしに配信中。「スーパーナチュラル」は最新とは言えないけど、このカッコイイw兄弟をチェックだ。
さらに「桃花タイフーン」はなんと華流ドラマ(台湾)。ドラマ主演は王心凌だっ!他にも吉村明美原作の漫画「薔薇のために」が台湾でドラマ化されてるんだけどそちらも配信中。まさか台湾ドラマがHuluで見れるようになる日が来るとは……(涙)。「ブラック&ホワイト」やってくれないかなー(BS11とかでやってて結構面白かった)。
アニメはまぁ他でもオンデマンドやってるだけになかなかこちらには出てきづらいところだと思うけど、「ルパン三世」は1st、2ndシリーズ共に全話配信中。2ndの145話「死の翼アルバトロス」、155話「さらば愛しきルパンよ」だけでも見るべし。(ともに宮崎駿脚本・演出回)

hulu_ipad.PNG

さてこんなに楽しそーなHuluはApple TVで楽しむのが一番だけど、もちろんiPhoneやiPad用のアプリもあってインストールすればすぐに楽しむことができる。もちろんiPad miniでもね。上の画像はiPadで表示したところ。画面が広くてとても使いやすい。ベッドに寝転がって映画やドラマを楽しむっていうタブレット本来の使い方ができて、しかも980円見放題なので途中で寝てしまっても平気ってのはかなり安心感がある。いつでも寝落ちしたところから見返せるしね。

てことでクリスマス〜お正月のホリデーシーズンに向けて、Huluを使ってみよう!

Written by ei

12月 8th, 2012 at 2:59 am

Posted in Gallery,iPad,iPhone

Tagged with ,

Leave a Reply