若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

東京カメラ部 第壱号企画 スタジオ撮影会

without comments

tcc01_1.jpg

いいんだ、美人が撮影できればそれで。(マテ

てことで東京を台風が通過する直前の9/30お昼、いつもお世話になっているみんぽすさんがFacebookでやっている東京カメラ部の第1回企画ということでスタジオを借りてモデルさんを撮影しよう!という楽しい企画に当選(実は当たると思ってなかった)。仕事の合間を抜け出して行ってきました。

行ったのは田園調布近くの「Marble Hill Studio」。考えてみるとおねぃさんの写真はたくさん撮ってるけど、ちゃんとスタジオで撮るのなんて始めて。どーしよーとか思いつつ、行くとメンバーは見知った人も多くてちょっと安心。そしてあとはずーっと撮影、撮影、撮影……。1時間を4ブロックに分けてたんだけどあっという間に経ってしまいましたよ。自然光がいいなと思いながら、やっぱりそれだけで捉えるのは難しかったりして途中からスピードライトを付けたりしてあれこれと400枚強を撮影。
他の皆さんもこの手の撮影ではよくある「ちょっと離れ気味」な撮影から始まって、それでも慣れていくに従って徐々に近付いていってという感じで。まーこの手の撮影ってやっぱ緊張するよね、相手のあることだし。

tcc1_2.jpg tcc1_3.jpg

ちなみにモデルさんはこの二方。左はブロガーでnico動やYouTubeの踊ってる映像でも有名、すでにみんぽすのマスコット的存在になっている紗々さん。右はMC、ナレーターなどもこなす安治美穂さん。お二方ともステキな方でした。

tcc1_4.jpg

で、最後は第一部に参加の10名+スタッフの皆さんと記念撮影。う、俺太いな。(マテ まぁとにかく、楽しい1日でありました。企画してくださったみんぽすさん、スタッフの皆様、そして紗々さんと安治さん、ありがとーございました。

400枚の画像はどうするかって?そりゃあなた、一人でちまちま現像して楽しむに決まって……(暗い)。ああ、でもちょっとだけFacebookのアルバムに公開しているので、興味のある人はそちらを見てねってことで。残りは一人でちまちまげんz(ry。

Written by ei

10月 8th, 2012 at 3:22 am

Posted in Camera

Tagged with

Leave a Reply