若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

8月のショッピングカート

with 2 comments

あっ!という間に8月。ま、今年は夏らしい夏でなにより。暑いけどねー。初夏の頃からお金を使いすぎ(ダメダメですなー)たので、今月はおとなしめですかね。物欲は衰えてませんが。(きっぱり<マテ)

まずはRetina用にちょっと欲しいBDポータブルドライブ。今までBDを持ってないので、どーせ次に買うならBDドライブよねと。再生ソフトは別売、というか別のを準備しないといけないらしいので面倒っちゃ面倒だけど、これくらいの価格ならまぁ。……山らいおんで動くのかな。(^-^;)

空飛ぶ広報室
空飛ぶ広報室

posted with amazlet at 12.08.01
有川 浩
幻冬舎
売り上げランキング: 26

今年も精力的な有川浩。3月に出た「三匹のおっさん ふたたび」に続いてこの本と、11月にもう1冊出るらしい。筆が速いってのはいいことですな。京極堂シリーズなんていつから出てn(ry。購入済みなのですぐ読むかな。

Amazonベーシック USBメモリー 16GB グレーブルー
AmazonBasics
売り上げランキング: 36

Mountain LionをUSB起動できるよーにしようといつも使ってる8GBメモリをセットしたんだけどなぜかできなかったので購入。しかしそもそも8GBのメモリに山らいおんのソフトをそのままコピーして移せば良かったのよね。まぁいいや、起動ディスクあればなにかと便利な気もするし。

Panasonic コードレス電話機(充電台付親機および子機1台) モカ VE-GDS01DL-T
パナソニック (2012-02-09)
売り上げランキング: 441

10年ほど使っていたFAX付き電話機、相手の電話番号を表示できなくなったので買い換え。もうFAXいらないしコンパクトなの……と思ってたら、今はもう充電ステーションが本体であとは子機だけってのがあるんですな。場所も取らないしこれで十分だ。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素
シグマ (2012-07-12)
売り上げランキング: 1493

ついに出てきたMerrill。でもこれサブカメラの値段じゃねーな。(笑)値下がり待ち……とか言ってると次が出てきたりするんだろーか。まぁサブはもうD40でいいか……。

MacBookにWindows 7 を入れたマシンがあまりにも遅い。(泣)月に1回くらいしか立ち上げないんだからいらないーと思ってたんだけどそろそろ限界かなと思いつつ、でも窓機なんぞに金をかける気もない。デスクトップ買っても置く場所はなし。つーとNetBookか……。3万円弱からあるんだけどなぁ、どれも食指がまーったく動かない。事務機と割り切ってどこかで買うしか。うーん、ヤダ。

柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫)
小林 まこと
講談社
売り上げランキング: 2724

オリンピックの柔道、中学2年まで柔道やってた俺としてはいろいろ気になるわけで。そして読みたくなるこの漫画。11巻(文庫版は7巻)しかないものの、漫画のおもしろさがすべて詰まってる。小林まことって天才だな〜とつくづく思わされる一編。まとめ買いでぜひ。

オリンピックのおかげでちーとも仕事が進まないのはどーしたものか。つーか昼夜逆転なのはなんとかして欲しいよな……。

Written by ei

8月 1st, 2012 at 10:37 am

Posted in Gadgets

Tagged with

2 Responses to '8月のショッピングカート'

Subscribe to comments with RSS

  1. > MacBookにWindows 7 を入れたマシンがあまりにも遅い。
    MacBook を120GB あたりの SSD に載せ替えるのはどうでしょ。値も下がってますし。3万でネットブック買うよりは良いかと。(^_^)

    eiziron

    4 8月 12 at 22:04:36

  2. CoreDuoのMacBookなんで、さすがに遅いんじゃないかと……。(^-^;)
    仮想環境って手もあるかなと思うんですが、どーも入れる気にならず。

    ei

    7 8月 12 at 3:24:24

Leave a Reply