若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

いよいよ開業目前!

without comments

DSC_3005.jpg DSC_3015.jpg

いよいよですなぁ。

東京に越してきて6年、ずっと観察してきた東京スカイツリーもいよいよ週明け22日に開業を迎えることに。長いようであっという間の6年間。今や元々あったコンクリート工場はなく、その姿も記憶の彼方な感じ。19、20日は区民祝賀イベントということで、東京ソラマチもプレオープン。御神輿も繰り出して凄い人出。

pre-skytree.jpg

ふと思い出してかつてのこの地はどんな感じだったか、確か写真撮ったよなーと探してみたら、そのときの写真はデータが壊れて残っていなかった。(泣)でもサムネイルだけ残ってるんだよねー。一番左が更地になったところ、あとは工事中に付いてたフェンス。あの頃はまだ辛い時期だったな……。(遠い目)

その後のスカイツリー成長の様子は、また違う記事でまとめてみますかねー。

とりあえず20日、まだソラマチは営業するよーなので、開業してとてつもない人になる前にちょっと覗いてみたいあなたはぜひ。

Written by ei

5月 20th, 2012 at 1:41 am

Posted in etc

Tagged with

Leave a Reply