若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

tumblr gearは新しいiPadで使おう!

without comments

tumblr gear.png 新しいiPadを手に入れても結局やってることは変わらないわけで、iPadってのは「器」であって、中にあるものがどれだけ優れているかで優劣が決まるんだなぁと思う毎日。

そんな中、唯一残念に思っていたのがtumblr閲覧用のアプリ「tumblr gear」がiPadのバージョンアップ後に使えなくなっていたこと。これはiPadのせいではなく、tumblr側の仕様が変わった(モバイル用のUIが変わったとかだと思われる)のが原因らしく、記事を読み込めなくなっていたのだ。これがよーやくバージョンアップで解消された!これまで諦めてSafariで見ていた俺にとって、こんなに嬉しいバージョンアップはないね!

tumblrgear01.PNG

そしてこれは新しいiPadにとってとても良いことなのだ。tumblr gearは基本はiPhone用のレイアウトで、これを2×して使う。でも新しいiPadだとこれまで文字を拡大って感じでジャギジャギだったテキスト部分もすげー綺麗に表示できるのだ(クリックして拡大して確認しよう)

  tumblrgear02.PNG tumblrgear03.PNG tumblrgear04.PNG

さらにイメージは、Preferenceから”High Resolution Pics”をオンにすることで、拡大画像(左)ではなく綺麗な画像(右)になる。もうホント、マジで見やすい。これでiPadはtumblr専用端末だ。

iPadを防水袋に入れてお風呂に持ち込んでのんびり30分以上かけてtumblrを閲覧する。そんな贅沢な時間が戻ってきた。嬉しいなぁ。

【独り言】
うちの密かな人気コンテンツ、右側にある「Women’s Box」は、俺のtumblrのリブログとか投稿が表示されている。で、基本ここには美人のおねぃさんの写真「しか」ない。tumblrの本来の使い方から言えば、もっといろいろな記事を投稿したりリブログしたりするべきなんだろーけど、それをぐっとこらえて俺の好みな女性の写真だけを集め続ける日々。(笑)それもまた、日々の楽しみであり喜びであることよと。
#投稿ソースはひとつにまとめたいというのもある
#基本はブログ、情報はTwitterという感じで  

Written by ei

5月 11th, 2012 at 1:18 am

Posted in Internet,iPad

Tagged with ,

Leave a Reply