若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Time Machineで使えるNAS

without comments

MacBookがメインマシンだった頃、接続したUSB HDDが調子悪くて(結局壊れた)何度もTime Machineイメージを飛ばした俺。(泣)でもいずれにしろノートMacだと外付けHDDを繋ぐってのは違う感じがしてた。でもTime Capsuleは高いし、NASで繋ぐのはユーティリティが使えたはずだけどどーなんだろうなとか。

で、ASCIIのサイトで紹介されてたのがこのBUFFALOのNAS。なんと標準でTime Machineに対応してる!Time Machineディスクとして指定できてネットワーク経由でバックアップが可能だそーな。

リンク先ではこのNASのWebアクセス機能を使って、iPhoneとの活用なども紹介してある。要は外向けに使えるファイルサーバとしての役割を果たせるらしい。しかも1TBで2万円。うーん、これ1台あれば全部まかなえるかも?食指が動く〜。

Written by ei

12月 2nd, 2008 at 2:11 am

Posted in Mac

Tagged with

Leave a Reply