若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

D90がやってきた(再)

without comments

今日から平常運転。立ち止まってることは許されない。前へ進む、だ。

d90_tw.jpg

てことで同じD90が戻ってくることになりましたよ。これまでありがとう初代、これからよろしくね二代目。
m33hさま、ありがとうございました。

D90がおかしいって話は以前の記事で書いたんだけど、そのときにTwitterでいろいろと情報をもらって、その中で「もしご希望ならD90ボディは今余ってますw」とつぶやかれた方がおられました。m33h氏、ご存知の方は多いと思います。私はAUGMや豚組の集まりで何度かお会いしたことがありました。その後ちょっとやりとりをしてD7000買い換えか、それともこのままD90かと考えておりました。

asuka.jpg

翌日、いろいろテストして結局ボディ側のワイド端がおかしいことを確認。つまり広角側いっぱいになったときにピントが合わないという状態なことが確認され、いろいろ悩んだ末にm33h氏に連絡を取り、D90をお借りすることになりました。友人が広島から遊びに来ているタイミングだったこともあって東京駅でさくっと受け渡しをして、いつものようにバッテリグリップと普段使いのレンズを付けて週末連休は浅草〜鎌倉〜横浜とあちこちに連れ出して動作確認。ん、問題ないっす。

ということで譲り受けることに決めました。価格もとてもリーズナブルで(パーツ抜きの修理費見積と変わらない額)、本体も綺麗です。中古市場に出回ったらもう少し上乗せされることを考えればとてもありがたいことです。Twitter、こんなところでも役に立ってるなぁ。

さぁこうなったらD90と心中するつもりで(大袈裟w)、これからもガンガン使っていきますよ。D90はやっぱり名機だよ、うん。調子の悪い方は余裕のあるときにでも修理に出して予備機にするかどーかしましょう。次に買うのは桁ひとつ増えたヤツで。w

も一度、m33h氏、ありがとうございました。(^-^)/

Written by ei

10月 7th, 2011 at 2:32 pm

Posted in Camera

Tagged with

Leave a Reply