若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

6〜7月のショッピングカート

without comments

最近、ついつい忘れがちなショッピングカート。いや、買ってないわけではないのですよ。ただ大物は最近少ないなぁ。台湾でしっかり散在しちゃったしなー。ということで先月買ったモノを含めてご紹介。

大発見
大発見

posted with amazlet at 11.07.02
東京事変
EMIミュージックジャパン (2011-06-29)
売り上げランキング: 9

まずは東京事変の新譜、「大発見」。ふしぎ発見なのだろうか。(笑)これまでの事変のアルバムはテレビ番組にちなんだタイトルがついているらしく、「教育」「大人」「娯楽」「スポーツ」と来ての「大発見」。やっぱり科学ものってことか。これまで微妙にポップロック寄りだったよーな気がするけど、今回はとってもロック。林檎ではなく事変の音楽ができている気がする。

Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)
Superfly
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-06-15)
売り上げランキング: 11

今年も無料ライブに行けなかったSuperflyの新譜は、そのときのUstreamライブに圧倒されてついポチ。歌うまいよね。ただ、たまーにそのうまさがちょっと一本調子になってしまうところは若さゆえか。そう、この感じは若い頃のよしだみの「声に任せて突っ走ってる」感じか。たぶんここ数年では群を抜いた実力のあるアーティストなので今後も応援していきたい。

C'mon(初回限定盤)(DVD付)
C’mon(初回限定盤)(DVD付)

posted with amazlet at 11.07.02
B’z
VERMILLION RECORDS (2011-07-27)
売り上げランキング: 3

今年もツアーに合わせて発売されるB’z。俺的には「ボーイズロック」な感じになってしまってそろそろ卒業かなぁとか言いながらも、やっぱり新譜が出てくると買うのねと。でもここんとこ聴いてないなー。ライブ行くまでに聴き込まないとなー。(行くのか>俺?)

THE LIVE!!! 2010 ~ ドリ×ポカリと生ラブセン ~ [DVD]
NAYUTAWAVE RECORDS(DVD) (2011-06-29)
売り上げランキング: 78

DVDはコレ。DWLに向けての予習?それとも去年の復習?2本分のライブがひとつのパッケージで出るなんて超お得。w 

とうとう連載終了で、しかもアニメ化が発表されてしまったORIGIN。セイラさんの声はどーするの?とか(特にORIGINでセイラさんの背負う役割はひじょーに大きい)、他はともかくアムロとシャアだけは変えられないだろうとかあれこれ……。ま、とりあえずあと2冊は出るのかな。そこまで追いつきたい。

Apple Magic Trackpad MC380J/A
Apple Magic Trackpad MC380J/A

posted with amazlet at 11.07.02
アップル (2010-07-29)
売り上げランキング: 393

Lionに合わせて買わなきゃと思ってるのはMagic Trackpad。操作の多くがトラックパッドに特化してるということで、デスクトップで使うなら必要よねーと思ってるんだが、今年はiMacの乗り換え年なのでそのときに標準で注文すればあるんだよなとか……。でもなぁ、記事角には必要だよなぁ……。うーん。

Apple Mac mini/2.4GHz Core 2 Duo/2GB/320GB/SuperDrive DL MC270J/A
アップル (2010-06-16)
売り上げランキング: 2904

で、その新型iMacが出るまでの「つなぎ」に、仕事で必要だから買うかーと思っていたのがMac mini。……でも、いつ出るんだろ?Core 2 Duoがディスコン+Thunderbolt対応が必要だから出ないということはなさそうなんだけどなー。

ということで今月後半はLionフィーバーで終わりそうな気配。果たして使いやすいんだろーか。楽しみなよーな、不安なよーな。(笑)

Written by ei

7月 2nd, 2011 at 4:05 pm

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply