若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

サウンド・オブ・ミュージック HDニューマスター版

with one comment

サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版:ブルーレイ・コレクターズBOX (数量限定生産) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-12-03)
売り上げランキング: 157

う、結構欲しいかも。

一番好きな映画は?と聞かれると結構迷うけど、それでもベスト5にいつでも入るのはこの「サウンド・オブ・ミュージック」。まだ小学生の頃、母と姉と一緒に映画館に観に行った記憶があったりして、たぶん映画館で初めて観た洋画。TVでも一時期は毎年のように放映してたし、学校でも映画で流されたりしてたので皆さんよーくご存知のはず。何年か前、久しぶりにスクリーンで観る機会があって、3時間ちかくある映画を観に行ったよなぁ。

思うにここで描かれているトラップファミリーというのは俺の憧れだったのだろう。歌うことの楽しさ、家族の愛、男女の愛、人を愛することの素晴らしさ、とにかくいろいろなことを見せてくれたし、俺にとっていろいろなことの基礎になってるよーな気がする。俺はトラップファミリーになりたかったんだよな、あの頃。(笑)

その「サウンド・オブ・ミュージック」が、HDニューマスター版で、しかもコレクターズBOXで登場するらしい。このコレクターズBOXの内容が凄い。オリジナルパンフレットにスクラップブック、6時間分の映像特典、「私のお気に入り♪ミュージックボックス」ってのはコレ、オルゴールですかい?まぁそんなものが詰まったBlu-ray/DVDが年末に出ると。うーん、悩むなぁ。w

なにより悩むのはうちにはBlu-rayはない&対応予定もないこと。(笑)DVDだけでいいんだが、そっちには映像特典ついてなさそうなのよね。あ、そうか、まとめて買ってBlu-rayだけ売り払えばいいのか!(マテw

ということで俺のあらゆる意味での「原点」、まぁ発売はまだ時間があるのでショッピングカートに追加しとこ。

Written by ei

9月 17th, 2010 at 11:34 am

Posted in DVD,Movies

Tagged with ,

One Response to 'サウンド・オブ・ミュージック HDニューマスター版'

Subscribe to comments with RSS

  1. BD でるんですね!通常版カートに入れましたw
    中学生の頃、何度目かの再映を観に行きました。もう30年以上昔の話w
    「エーデルワイス」のシーンは何度見ても泣いちゃいます。

    biomax

    17 9月 10 at 15:07:11

Leave a Reply