若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾 がっかりグッズ

without comments

powerbank0.jpgこの間の台湾、怪しい電気屋さんとかケータイ屋さんとか見て回って買ったうちの「がっかりグッズ」はこちら。w

今回の台湾の失敗は、eneloopのMobileBoosterを持って行くのを忘れたこと。忘れたというか、持って行かなかったんだけど、良く考えたらMi-fiのバッテリが4時間しかもたず、外で着けっぱなしにして使うにはちょっと辛い。で、ここは台湾、その手系のモノはなんでもあるだろう……と電子系なものがいっぱい揃ってるビルに行って上から下まで探したけどないんですなぁ、これが。

困ったなぁと言いつつやっとそれらしいものを発見!値段は格安だった(1,000円くらい?)ので、もしダメでもネタになるからいいやと購入。したら、ホントにネタにしかならないシロモノだった。w

ふつーに見た感じはいかにもUSB接続のチャージャーですね。下に切り替えスイッチが付いていて、ひとつのUSB端子で充電と使用を切り替えられるらしい。……しかし、軽いぞ。うーん、ん?

powerbank1.jpgあ、開いてしまった(爆)な、なんだって〜!

そう、これ実は中に充電池を入れて使うらしいのですよ。しかも単四電池4本。……そもそもeneloopが入れられるのか、それがそのまま充電できるのかさえ不明なわけで、こりゃさすがに使うのは無理だな……と諦めたのでした。ああ、でもお店のあちこちに充電池はあったから、あれを買って入れてみれば良かったのか。でもなぁ、時間持ちそうにないよなぁ。

とにかくわかったことは、「海外に行くときは必ずMobileBoosterは忘れるな」ということ。何かとUSB接続で充電できるモノはあるんだし、無駄だと思ってても持って行っとくと吉。特にMi-fi使うとかの場合は必ず。

Written by ei

6月 21st, 2010 at 4:35 pm

Posted in Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply