若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPad Fan 2010 Vol.0

with 9 comments

iPad Fan 2010 Vol.0 iPadファーストインプレッション編 (MYCOMムック)
矢橋司 栗原亮 日高彰 松村太郎 内山秀樹 戸津弘貴 iPhone*iPod Fan編集部
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 819

とりあえず、出張(笑)の最初の成果が上がってきました。

iPad Fanは4/26発売のマイコミ iPad関連書籍第一弾。実際には発売日に合わせてという予定が、ご承知のようにiPad本体の国内発売が5月下旬に伸びてしまったため、一時はどーしようかという話も出たものの、「Vol.0 iPadファーストインプレッション編」とすることで無事発売されることに。

今回はそのファーストインプレッション編の名の通り、現在触ることのできるiPadの基本から専用アプリ、アクセサリの紹介が主です。iPadの位置づけや使い分けを紹介する「Style」や、やはり注目の電子書籍関連の話を紹介する「Books」といったコーナーもあり、なかなか読み応えのある内容に。
私はアメリカ購入記をトップで書かせていただきました。「渾身の」と言う割にさらさらと書けたのは、やはり印象深い旅行だったからでしょうかね。アメリカを肌で感じたことで、いろいろなことがリアルに感じられるようになったという点でも、やはり行った意味があったなぁと思います。

ということでもう今日発売。Amazonでも、書店でも購入できます。ぜひっ!
#えーと、Vol.0っていうことは、シリーズ続くんでしょうか?w

Written by ei

4月 26th, 2010 at 2:59 am

Posted in Apple,iPad,Works

Tagged with ,

9 Responses to 'iPad Fan 2010 Vol.0'

Subscribe to comments with RSS

  1. 初めまして、いつも拝見させていただいています。
    本日書店で購入しました。ヨメへのプレゼン資料として使わせていただきます。(笑)

    イッシー

    26 4月 10 at 13:49:12

  2. あざーっす。(・∀・)/
    次(笑)も期待してください。w

    ei

    26 4月 10 at 14:37:33

  3. 御布施いたしました。
    ゆっくり読んで実機が来るまでair ipadして待っています。

    kazuおおつか

    29 4月 10 at 8:39:33

  4. あざーっす。発売日にはまたなんかイベントやりますね!w

    ei

    29 4月 10 at 16:40:02

  5. 布教活動してますね。 えらい!

    すみちゃん

    29 4月 10 at 22:18:22

  6. iPad Fan 買いました。書店で最後の1冊。良かった〜。発売前に勉強ができてうれしいです。
    でも本当はこの連休は実機を手に毎日楽しむつもりだったのに。。。でもとにかくこれを読んで5月10日の予約開始と5月末の販売を待ちます。

    りきぴか

    30 4月 10 at 15:07:14

  7. >すみちゃん
    そりゃもうコレが売れてくれないと……。(^-^;

    >りきぴかさま
    結構売り切れのところも出てきているようで、なかなか手に入らないという話も……。量販店にはあるらしいので、探している方はビックとかヨドとかの書籍コーナーに行ってみてくださいませー。

    ei

    1 5月 10 at 16:34:11

  8. iPad予約記念wということで、amazonにて購入しました。
    ありがとうございました!

    kaji

    10 5月 10 at 20:37:59

  9. あざーっす!予約も始まってどんどん盛り上がってきますねー。w 発売当日はまたどこかから中継とかしますよ、きっと。wよろしくですー。

    ei

    11 5月 10 at 14:35:07

Leave a Reply