若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

American Tour #4 iPad!

with 4 comments

amtour_4.jpg さぁとうとう待ちに待った日がやってきた!

起きたのは朝の4時頃。まだ時差ぼけが治らないままだったりして不規則な生活が続いていたりした。すでに西海岸では人が並んでいるというので、とにかくダウンタウンまで行ってみるかという話に。バタバタ準備して、サンフランシスコ店へ。

行くとすでに行列は100人弱。並んでる人たちを写真にとり、iPhoneでUst。このUstが結構大変だったんだが、見てる人がどんどん増えてくので頑張る。(笑)
もちろん並ぶ人もどんどん増える。日本でもやってるコーヒーの配給があったり、クリスピークリームドーナツ配ってたり。店の前にいる人は皆笑顔。これはなんというか、嬉しい。日本人も何人か。

最後は報道陣に混じって入り口真ん前からUstとカメラで撮影。最終的には300人を超える人たちが中継を見てた。盛大なカウントダウンとともに店が開き、iPadは無事発売となったのだった。その模様はUstの録画放送をごらんください。

そのあとも外からアンボックス中継、そしてホテルに戻ってからも使用感中継とずっと中継を続けて、なんだか楽しくなってくる。というか、一個人がこんなかたちでマス(といっても大したことはないのだが)に向けて動画を配信できるというのは凄いことだと改めて感じた。時代は変わってきている。
見てくださった人たちにはありがとう。皆が見てるということで、最後まで頑張れました。お見苦しい点があったらごめんね。

iPadに関してはまたまとめてあれこれと。ひとつ言えるのはこりゃとんでもない板だ!ってことと、壁紙を作るのは思いの外難しいということ。(爆)いやぁ、これは結構大変。w

Written by ei

4月 4th, 2010 at 9:57 pm

Posted in Apple

Tagged with , ,

4 Responses to 'American Tour #4 iPad!'

Subscribe to comments with RSS

  1. Ust、ありがとうございました。また、お疲れさまでした。日本にいながらにして一緒に楽しませてもらいました。
    >iPadに関してはまたまとめてあれこれと。
    こちらも楽しみにしています。と同時に日本発売が待ち遠しくなる一方です。

    FUKU2

    4 4月 10 at 23:14:54

  2. Ust楽しませていただきました!
    ホント、こんな事が個人で出来る時代になったのはスゴイですよね〜。
    日本での発売がコワイです・・・買わないって決めたのに、買ってしまいそうです(笑

    Kawa

    5 4月 10 at 10:44:59

  3. もしかすると、お見かけした方かも?
    私もサンフランシスコ店で歴史に立ち会いました。

    charning

    5 4月 10 at 11:40:52

  4. いやー、ポジションよかったですねー
    楽しまさせていただきました。
    GJでした。

    gliojp

    6 4月 10 at 0:58:14

Leave a Reply