若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

American Tour #3 Cupertino

with 2 comments

amtour_3.jpg

Searching for iPad Tour、前半のポイントはもちろん、「聖地巡礼」だ。

まだ時差ぼけが治らないらしく朝早くに目が覚めて、そのまま活動開始。今日はとにかくクパティーノのインフィニットループ……そう、もちろんアップル本社に突撃するのだ。あいにくの空模様ながら、40分程度で到着。あっという間に中に入ってぐるっと見て……って、なんだこの現実感のなさ。w

まだカンパニーストアは開かないので、外のコーヒーショップで待ちながら感慨に浸る。
おそらく自分の生活の中でもっとも長く、こだわりを持って使い続けているのはアップル製品であり、それを生み出している地に自分がいることの不思議。少なくとも、家業を継いでおとなしくその道を進んでいれば、俺はここに来ることはおそらくなかったはずなのだ。それを思うとやはり不思議だし、ここ6年ほどの激動の年月を振り返ってしまう。
それでも自分は、あの苦労した年月さえ無駄ではなかったと思うし、特に前半の辛さは勉強になったと思う。それは必要なステップだった。「若旦那」ではなくなった自分が、「オトナ」になるための期間だったと思う。

と、話がそれた。(笑)
10時少し前に行くとカンパニーストアが開けてもらえて、いよいよ中へ。うひょー、確かにアップルロゴの着いたノベリティ商品がいーーっぱい!w Tシャツはもちろん、パーカーにキャップ、ステンレスマグや水筒。ボールペンにマウスパッドまで、あらゆるものが買える喜び。w
気が付くとあれこれ買いすぎたのは言うまでもない。(爆)

ということで「巡礼」を済ませ、「お布施」もたくさんしたところであっという間に退散。サンフランシスコ観光に戻る……予定だったが、天気がどんどん悪くなる。雨男の本領発揮。ゴールデンゲートブリッジに着く頃には、雨風とも酷い状態に。あー、なんて不幸な体質。(泣)
結局どこに行くにも天気が悪いので、家電スーパーのFry’sに行っていろいろ物色。非常用にプリペイドケータイを買おうと……って、Nokiaのが$14.99???……凄い時代ですなぁ。

そんなこんなでちょっとお疲れ気味な3日目はあっという間に終了したのでした。さぁいよいよ明日はiPad。楽しみだー!

Written by ei

4月 3rd, 2010 at 4:08 pm

Posted in Apple

Tagged with , ,

2 Responses to 'American Tour #3 Cupertino'

Subscribe to comments with RSS

  1. 自分のお土産ばっかりーwww

    gliojp

    3 4月 10 at 20:38:20

  2. やっぱり買い過ぎちゃいますよねー。あそこは危険すぎますw
    いよいよあと数時間ですね。
    アンボックスレポ楽しみにしてます〜♪

    Kawa

    3 4月 10 at 22:04:21

Leave a Reply