若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

American Tour #2 San Francisco

with 3 comments

amtour_2.jpg

をー、いよいよやってきました、Silicon Valley、Cupertino、そしてSan Francisco!

今日は1日移動日。ロスからサンフランシスコは車で移動。約400マイル、600キロ以上の旅は東京〜岡山くらいの感覚か。内陸は楽しくないかもということで海沿い、101を北上。相変わらず日本では一般道と変わらないレベルの”Free Way”を、今日は運転。右側通行に慣れなくて、どーしても右に寄ってしまうのだけど、フリーウェイ上ならまぁそんなに問題はないか。

とにかく、左右に広がる景色が日本じゃない(当たり前)。見渡す限り牧草地で牛とか馬だったり、海の上には海上油田(!)が遙かに見えたり、ふつーに油井があったり、Amtrak(列車)と併走したり。しかしやっぱり驚くべきは、ふつーに広い広い空と土地。そして小さな頃から映画で見知っていたはずのものを実際に見ることで、知識と現実が「繋がっていく」感覚。これは非常に面白い。

それは単に移動することだけでなく、その他の部分でも感じる。朝食を取ったお店やだだっ広い家電量販店、スーパー(まさにスーパーな)マーケットでTVディナーを買って食べてみるとか。
こーいうのは普通になんとかツアーで来ても絶対に感じられなかっただろうし、 一人で来たのでは決してできなかったと思う。改めて同行者(=某猫氏)に感謝しつつ600キロを走りきり、画像の通りシリコンバレーとクパティーノの看板を確認したというわけ。ありがとうございます。

Ustreamのテストも完了。iPhoneとMacBook、どちらでもokっぽいので、ライブはiPhoneで、ホテルに戻ってのiPad触り倒しはMacBookでやりましょう、そうしましょう。

明日はサンフランシスコ観光と、いよいよCupertinoへと乗り込みます。

Written by ei

4月 2nd, 2010 at 8:50 pm

Posted in Apple

Tagged with , ,

3 Responses to 'American Tour #2 San Francisco'

Subscribe to comments with RSS

  1. うぉー、こりゃ楽しみですねー。
    大人の遠足みたいで羨ましいですw

    liveを仕事で見れるか否か、録画しといて下さいね。

    alfabeat

    2 4月 10 at 21:12:35

  2. 体験記楽しみにしています。ただ、若旦那様がアメリカ初めてというのは意外でした。ツアーでなく、御自分で運転されると
    いろいろ目から鱗かな。いずれ、アメリカで暮らされてはいかがでしょう。もっといろいろ見えてくると思いますよ。
    私ですか?明日は早起きして行列します。予約してるから大丈夫なのですが、例の行列は楽しいですよ。奥様にはあきれられますがね。アメリカにいると新製品が早く手に入ってラッキーです。appleのいいところは新製品でもちゃんと日本語に対応してくれてる所ですね。

    ステゴザウルス

    3 4月 10 at 7:54:15

  3. 徐々に近づいてくる感じがすごく伝わって来て素敵です!土曜日ですが「決戦は金曜日」みたいな雰囲気ですね〜。楽しみにしてます!

    ttachi

    3 4月 10 at 11:33:28

Leave a Reply