若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アメリカまでの遠い道のり

with 6 comments

apple1.jpg

いろいろと画策しているわけです。

とりあえず購入代行に申し込み、早ければ発売日から1週間くらいでは手に入れられるかもしれない状況(もちろん品薄で手に入らなければ結局日本発売日と変わらない可能性もある)になったiPad。しかし最初に出てた話がどんどん先に進んでいて、もう本国行っちゃえ!的な展開になりつつあり。(^-^;

案外高いサンフランシスコ直通便を避けて、ロサンゼルス入りー車で写真撮りながら移動ー本社ーSAのどこかで購入ー触り倒しー帰国という旅程を立てていたり。でも旅行費用で10万。こちらも品薄の場合は手に入らない可能性だってある。さらに購入代行はもう決済までしてしまったので(笑)、もし買えて帰国したあとでもう1台届いたら……。(- -; まー、これは誰かに売れるか。
#余ったら買ってくださいー>誰か

一応米アップルのサイトには予約で「Retail Storeでも受け取れるよ」と書いてある。あちらのアカウントで予約して、SAのどこかのRetail Storeで受け取れればそれが一番確実なんだが……。12日の予約開始まで待ってみるか。

持っていくものもいろいろと考える。まずあっちでアクティベートするためには当然Macがどれか。重量から考えてネットブックMacか。10.5.4でiPad動くのか?w(これはiTunesの方だと思うのでたぶんok) それからカメラとレンズ。できればあちらでUstの放送とかできるといいなとか思うとその環境。iPhoneを使えるようにする……?うーん。バッテリとか電源とかeneloopとかあれもこれも……。無線環境はあるの?
果たしてアメリカからの生中継はあるのだろうか?w

まーあれやこれやで期待も膨らみつつも、まずは目の前にある仕事を全部片付けないとと現実を見直すのであった。あー。すいません、日記みたいですね。w

何かiPad絡みで情報があればください。w

Written by ei

3月 9th, 2010 at 6:06 pm

Posted in Apple,iPad

Tagged with ,

6 Responses to 'アメリカまでの遠い道のり'

Subscribe to comments with RSS

  1. LA からドライブですか。。。。
    休みなしで、6時間ってなかなか大変ですよね~。時差ぼけもあるし。
    サンノゼ空港って解はありませんか? あとは、どこか乗り換えでオークランドとか。

    Kaneta

    9 3月 10 at 22:27:28

  2. 発売までは2日くらいあるのでのんびり行けばいいんですよー。まぁSF入りでもいいんですが値段が1.5万くらい高いこともあり……。問題は当日までに確保を確実にできるかというそっちの方が心配で。Kanetaさん、あっちの生きてるアカウント持ってない?(^-^;

    ei

    10 3月 10 at 10:57:58

  3. 私は購入代行申し込もうかどうか現在悩んでおります。
    もしカブっちゃったら引き取りますよ (^_^)

    Cerberus

    10 3月 10 at 12:38:25

  4. 残念ながら、生きてるアカウントはないですねぇ。。。

    kaneta

    10 3月 10 at 18:55:14

  5. 我が家はUSから海外出張してくる人に当日購入後ハンドキャリーでもってきてもらう作戦になりました…。
    そして買いに行くならホノルルのAppleStoreじゃいかんのかなと。ひょっとしてハワイでは発売なし?

    heima

    11 3月 10 at 2:23:40

  6. >Cerberusさま
    まだ最終決定してなかったり。(^-^; 確実に手に入るってことにならないとなかなかねぇ……。

    >Kanetaさま
    ありゃ、さすがにもうなかったですね。(^-^;

    >heimaさま
    ん〜、本社行ってみたいっていう話で。(笑)ハワイならもう少し安いし、日本語も通じそうなんだけどねぇ。w

    ei

    11 3月 10 at 2:27:29

Leave a Reply