若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

WINTER FANTASIA 2009

without comments

wf2009.jpg

今年1年は、結局「ドリ」の年だったなぁ。

ということで今年最後のライブはさいたまスーパーアリーナで、ちっちゃな会社の冬フェス。DCT Recordsに所属する5アーティストによる4時間近いライブで、もちろん最後はドリ。

しかし「みんなでドリする?」でも感じたことだけど、他のアーティストとドリとのパフォーマンスのレベルが段違い過ぎる。みんドリでは平原綾香や絢香、一青窈なんかが出てるというのにそれでも全く太刀打ちできなかった。今回の人たちであればその差はさらに歴然。うーん、一皮むけて欲しいねぇ。

一言ずつ寸評すると、まずWho the Bitch「その路線はアリだがDCT Recordsでやるの?もうちょっと演奏丁寧に……」。LOVE「あの会場でギター一本の度胸は立派。今回、4組の中では一番かも。もう少し声に個性が出ればなぁ、綺麗なんだけど響かないんだよねぇ」。Fuzzy Control「演奏は確かにうまい。ただ演奏曲が皆同じリズムだったのは残念。もっとバラエティ感が欲しい」。中澤信栄「歌よりも個性が必要」。

ドリは美和ちゃんのモニターが壊れたり、ちょっとひやひやする部分もあったけどいつものパワーだった。紅白、トリに今からすげー緊張してるらしいし、皆テレビにしっかりテレパシーを送りましょう。

ということで20周年のドリはこの1年、とにかく力一杯駆け抜けてくれました。今年もありがとう。

みんなでドリする? DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE! [DVD]
AtMark Corporation(P)(D) (2009-12-09)
売り上げランキング: 505
おすすめ度の平均: 5.0

5 ドリカム聴かない自分も★

Written by ei

12月 27th, 2009 at 5:09 pm

Posted in Music

Leave a Reply