若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

空飛ぶタイヤ

without comments

sora.jpg

公式サイト

意外なことに、池井戸潤原作作品として初の映画化だそうで。TVドラマとかたくさんやってるのにね。相変わらずおディーンさまが美男子過ぎて浮いちゃう。(笑)

小さな運送会社 赤松運送はある日、大型トラックのタイヤが外れて飛び、死亡事故を起こしてしまう。事故原因はメーカーの調査によると整備不良。しかし、そのトラックは十分な整備、点検がされていることがわかり、社長の赤松は事故原因がトラックそのものの欠陥ではないかと調査を始める。

元になったのは2002年に発生した三菱自動車の脱輪事故、リコール隠し事件だそーで。そーか、飛行機ってMRJの方か。w 置いてある車とかはホンダだったけど、三菱の方が確かにありだな、銀行も持ってるし総合商社だし。内容はいつもの池井戸節で、戦う中小企業の話。まー大手と渡り合うのは、よほどの覚悟がないとダメですよね。

以前にWOWOWでドラマ化されていて(未見)、スポンサー枠の少ないWOWOWだからこそできるのかーとも言われたみたいだけど、今回はイマドキなキャスト。主演は長瀬智也、もうこんな中年親父をやる歳になったのか。その妻に深田恭子。喋り方がいつもと同じってのはどーなんだろう。ホープ自動車の担当者にディーン・フジオカ。おディーンさまの可愛そうなところは、その端正な顔がどこにいても浮いてしまう点だなぁとしみじみ。現実離れしてるというか漫画のキャラクターみたいなんだよね。そしてホープ銀行の担当者役には高橋一生。なんでもやりますね、この人。他にもムロツヨシ、寺脇康文、小池栄子、笹野高史、津田寛治、佐々木蔵之介など豪華な布陣。
監督は本木克英。釣りバカシリーズとか「超高速!参勤交代」とか。

池井戸作品はほぼ読んでるんだけど、これは読んでないので(電子書籍買ってるのに)、そろそろ読もう。

Written by ei

7月 27th, 2018 at 10:43 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply