若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

さよなら日劇ラストショウ

with 2 comments

nichigeki.jpgいよいよですかー。

TOHOシネマズ日比谷ができるのと前後して、日劇が閉館へ。今のビルでオープンしたのは1984年、「ゴジラ(1984)」で日劇の窓にゴジラが映るシーンは印象に残ってるんだけど、さて今度は戻ってくるんでしょうかね。

俺が日劇で思い出すのはやはり「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」かなぁ。あの3へ続く怒涛のラストシーンで観客一同が大歓声を上げ、「Part3もここで皆で観ような!」と見知らぬ隣人と誓い合ったあの日(笑)。映画って色々な想い出を残してくれてます。

そしてこの日劇の閉館に合わせてフィナーレイベント「さよなら日劇ラストショウ」が開催されることになり、22日の0時からチケットが販売開始。観たい映画が結構揃ってて、しかも3D上映でも価格は1,100円均一。これはちょっと行ってくるかーとチケットを確保に。

「もののけ姫」「となりのトトロ」「紅の豚」と宮崎作品は早々に売り切れてるみたいだけど、俺が観たいのはSF映画なのでまぁ問題なし。とりあえず押さえたのは「ターミネーター」「ターミネーター2 3D」「アバター 特別編 3D」「ローグ・ワン」そして「ファイブスター物語」の5本。どんだけキャメロン好きなんだお前って感じ。(笑)ゴジラシリーズもあるんだけど、実は平成シリーズは好きじゃない&好きなものはほぼ大画面で観てるので……。観るならビオランテとシン・ゴジと初代かなぁ。オールナイトに「バック・トゥ・ザ・フューチャーナイト」とか「メカゴジラナイト」とか「日劇アニメナイト」とかあるんだけど、オールナイトは老体には応えるのよね……。ああ、でもB.T.T.Fは観てもいいなぁ。

風邪引いてるのを早いとこ直して、週末からの怒涛のラストショウに備えないとね。

Written by ei

1月 22nd, 2018 at 11:50 am

Posted in Events,Movies

Tagged with ,

2 Responses to 'さよなら日劇ラストショウ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 東京、とまで言わない、関東地区在住なら毎日通いそう。
    BTTFナイト と アニメナイト はどっち観るか悩みそうだけどw
    なんだかんだ言っても 東宝は クロサワとゴジラ なんだね。

    biomax

    24 1月 18 at 1:06:51

  2. 全年齢層対応って感じですかねー。(笑)
    とりあえず5本だけにしときます。w

    ei

    24 1月 18 at 11:08:53

Leave a Reply