若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

without comments

c_america_winter_s.jpg

原題:”Captain America:The Winter Soldier

アメリカ人てキャプテン大好きなのねーと。まぁ俺たちが遠山の金さんとか桃太郎侍とか好きなのと変わらないか。(マテ 来年公開の”Avengers: Age of Ultron”に向けての前日譚としても注目の1作。

「アヴェンジャーズ」のNY襲撃事件から2年。「キャプテン」ことスティーブ・ロジャースはようやく現代に馴染みつつ、ニック・フューリー率いるS.H.I.E.L.D.の下で働いていたが、大事な情報を隠すニックのやり方に疑問も持っていた。そんなとき市街地でニックが襲われ、傷付いた身体でスティーブの前に現れる。手にしていたのはブラック・ウィドウが得たデータ。「誰も信用するな」ニックはそう言ってそのデータを渡したあと、暗殺者「ウィンター・ソルジャー」の凶弾に倒れる……。

「アヴェンジャーズ」の後日譚とも、2の前日譚とも言える展開でありながら、キャプテン・アメリカとしてのストーリーもしっかり進めていて上手なシナリオ。そう、「キャプテン・アメリカ」も3部作なのでもう1本作るはずで、しかもひょっとすると3作目ではアレがあーなってさらにこうなりそうな予感(意味不明)。そもそもウィンター・ソルジャーはキャプテン・アメリカの相棒(サイドキック)として1940年代から活躍しているキャラクターなわけで、その展開を知ってる人にとっては今後がある程度読めたりするかも。

映画館ではアヴェンジャーズに繋がるもうひとつの映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」の予告編もあったりしたんだけど、これがまーアライグマいるよおい。(爆)だ、大丈夫なのかコレ。w もう今年公開予定。

てことでキャプテン・アメリカには引き続きクリス・エヴァンス。今契約中の仕事が終わったら俳優引退?という話もあるよーだけど、果たしてどこまで契約してるんだろう。アヴェンジャーズはちゃんと終わらせてね。そして今回大活躍なのはブラック・ウィドウのスカーレット・ヨハンソン。常人最強キャラはやっぱり彼女だね。ウィンター・ソルジャーにはセバスチャン・スタン。そして新キャラ(といっても来歴は古い)「ファルコン」にアンソニー・マッキー。他にはなぜか人気(でも俺も好きだな)のマリア・ヒル役のコビー・スマルダーズ、そして忘れちゃいけないニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソン。久しぶりにロバート・レッドフォードの顔も拝めます。
監督はアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟。次作の監督も決定済み。

てことで来年のアヴェンジャーズ2に備えて必ず観ておくべき今作。エンドクレジットのあとに出てくるキャラクターがアレとアレなの?(アヴェンジャーズ2に登場?)き、気がつかなかった……。(_ _;)

Written by ei

4月 20th, 2014 at 11:23 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply