若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

通販で買えるモノ

without comments

megane.jpg

とうとうこんなものまで買える時代になったか……。

ブログが滞りがちですがちょいといろいろ山積みでしてね。映画もホントに観たいものしか行けず(泣)、日々仕事部屋に籠もって遠征とか補給とか仕事に励んでおるわけです。でも物欲ってのはなくならなくて、かといって出かけては買えないからとネットぐるぐるしてるとあるんですなー、欲しいモノが。(笑)

前からノーフレームの眼鏡が欲しくて探してた(最近歳を取ったせいか目が疲れるとコンタクトで画面が見辛かったりするので)んだけど、なんとヤフオクに安いのがあるのを発見。まぁこれならダメ元でもいいかーってくらいの値段だったのでポチ(即決価格だった)。度数とかは今使ってる眼鏡を送ればそれに合わせて作ってくれるらしく、うちにはメインで使ってるのと同じ度数の前の眼鏡がもうひとつあったので、それを送って作ってもらったというわけ。

ツル(テンプル)がとっても華奢に見えるけどフレックスチタンというそーでバネみたいな感じで曲がっても大丈夫とか。これくらい細いとほぼ顔の印象が変わらないだろーなと。

実際かけてみた感じ、最初はちょっとレンズに入ってるツルの部分が気になったけど軽くて良い感じ。ま、これで5000円とかならいいかな、うんうん。実はヤフオクって消費税8%が関係ないからお得なものがあったりするんですよ、奥さん(誰だよ)。

てことでこれから眼鏡をかけて出かけることもあるかと思うけど気にしないでください。(笑)

Written by ei

4月 24th, 2014 at 9:24 am

Posted in etc,Internet,Monologue

Tagged with , ,

Leave a Reply