若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

なぜか増殖するレンズ

without comments

60mm_m1.jpg

そーいえば永久貸与(笑)されたこのレンズの話も書いとかないと。w

神戸に行ったとき、歌兄に「マイクロフォーサースにマウントアダプタ付けて使ってたんですけど120mmとかになって使いにくいので、私がNikonを買うよーなことがあるまで半永久的に使ってください」と言われたのがこのレンズ。60mm/F2.8の無印マクロ。

なんかサイズ的に見たよーなレンズだなーと思ったら、2009年に手に入れてあまり使わなくて某猫氏に譲った60mm/F2.8Dってのが我が家にはあったんだった。まさかの里帰り(って違うけど)。D付いてるのとそーでないのの違いはなんだったっけ?距離情報があるかないか?うちには24-85mmのマクロ切り替え可能レンズはあるけど、単焦点マクロはなかったので、ありがたく使わせていただこうと思います。

60mm_m3.jpg 60mm_m2.jpg

撮影イメージサンプルはこんな感じ(クリックで拡大表示)。結構キレがあっていいかも。今度は外に出て、花を撮ってみよう。ありがとやしたー。
ってまだレンズの話は終わらなかったりするんだなー。(^-^; 

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED
ニコン (2008-03-14)
売り上げランキング: 5,940

ちなみに今これと同じクラスのレンズを買おうと思ったらこれになるのか。ナノクリにしては安い、とか言うんだろーかね。w

Written by ei

5月 13th, 2013 at 5:25 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with , ,

Leave a Reply