若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ポメラ用キーボード採用 BTキーボード

without comments

なんじゃこりゃ。(笑)でもこんなニーズがあったよね、 そーいえば。

手軽に持ち歩けるデジタルメモとして人気を博した「ポメラ」。ポメラのいいところはネットにも繋がらない代わりにすぐ起動して長時間使える、ATOKで日本語優秀という使いやすさを追求した上での割り切りだったはずだが、最近はタブレットに押され気味なのかあまり使ってるって話を聞かなくなった。

サイトを見に行くとこれまでの折りたたみ型以外にストレート型で使いやすそーなDM100というモデルも出てるけど、こちらはオプションでネットにも繋がるらしい。でもそこで競っちゃうとタブレット端末には敵わないよね。

そんな中でちょっと気になったのがこのポメラ用のキーボードだけを独立させたBTキーボード。そーいえば「ポメラの前にiPhone置いてBT繋いで使う」なんて話を聞いたような気が。そんなことをしなくても、これを買えばポメラと同じキータッチでiPadで使えるわけだ。あのキータッチはわりと好評だったし、すでにポメラを使ってる人は違和感なく使えるってのもポイントかも。ATOKもATOK Padとか使えばいいしね。

仕様はBT3.0でアルカリ電池使用で6ヶ月もの寿命がある(1日8時間パソコン操作の25%を割り当てた場合ってのは1日2時間てことですかね)。重さは400g……え、ポメラは360gですけど?モニターがないのになぜポメラより重い。(笑)しかも発売はBuffaro。

でもキーボード買うならちょっと気になる存在ではあるかも。iPad mini用のがイマイチキータッチが悪くて……。値段もまぁ許容範囲かなー。要検討。

Written by ei

3月 30th, 2013 at 2:17 am

Posted in Gadgets,iPad,iPhone,Mobile

Tagged with , , ,

Leave a Reply