若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

D600 First Shoot

without comments

d600_f_1.jpg d600_f_2.jpg d600_f_3.jpg

※それぞれクリックで拡大 1枚ずつ大きいので注意

自分が思ってるのとイマイチ違う画になってるのは、天気も良くなかったからだと思いたい。(笑)いやまぁでも、まだこれから調整も必要ですね。

てことでD600、土曜のお昼には無事戻ってきて最初にやったのはもちろんDレンズが動くかの確認。w 今度は間違いなく動いてたので、これにて今回の初期不良問題は終了、いよいよD600での撮影生活が始まるってことですね!

充電も途中で打ち切って、慌てて外出。スカイツリー〜隅田川は春の景色……なんだけど、もう“ド”曇天。さすが俺!(マテw 雨こそ降らなかったものの、こーまで天気が良くないと撮影するのもイマイチな感じ。しかもD90と同じ感覚で撮ってると結構アンダー気味。撮ってるときはわからなかった(まぁバックモニターでみてもわかりませんわな)ので、次回からの課題か。これはカメラ特性によって違うしなー、これから慣れていくしかない問題だよな。

隅田川はちょうど墨堤祭。隅田川沿いは桜並木がずらっと並んでて、今年は咲いてから寒い日に逆戻りしたこともあってまだまだ桜は残ってる。なのでそんなところもあちこち撮影しながら浅草まで。やっぱり新しい機材は楽しいな♪

他にも何枚かFacebookのアルバムにアップ。まだまだなのでてきとーに流して欲しい。(笑)いや、日々精進ですな。今度はちゃんと晴天の日に撮りたいぞ。(てことは今日もダメ(泣))

Written by ei

3月 31st, 2013 at 8:45 am

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with , ,

Leave a Reply