若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

beauty and harmony 2 再発売

with one comment

jacket_limited.jpg
beauty and harmony 2 -新装盤-

posted with amazlet at 09.09.18
miwa yoshida
ユニバーサルミュージック ポリドール (2009-11-18)
売り上げランキング: 392

か、買わなきゃ!!

実はドリもB’zもソロはカッコイイ。「ドリ枠(ドリらしさという感じ)」でやらなくて済むからというのもあるだろうけど、とくにこのびーはーは、よしだみと正ちゃんの趣味(というわけでないだろうけど)で、アメリカのトップミュージシャンを集めているのだ。デビ爺ことデヴィット・T.ウォーカーはもちろん、チャック・レイニー、グレッグ・アダムス、ラルフ・マクドナルド、ハービー・メイソン、マイケル・ブレッカーといった面々がレコーディングに参加して、夢のような(二人にとっても)演奏をしているのだ。そして共同プロデューサーにアル・シュミット。グラミー20回も取ってる人、だそうで。ちなみにびーはー1にはデヴィット・ベノアなんて名前も入ってたりして、ほぼ誰でも来日すれば一人看板が張れる人ばかり。

そんな人たちが集まって作ったアルバムなので、ドリの「元気!」と違ってしっとりと、しかししっかりした演奏。曲も優しくジャジーなアレンジと、その演奏に負けないよしだみの声がまた心地よく、あまり知られていないけど隠れた名盤なのだ。個人的には1の「DARLIN’」が大好き。w

そのアルバム、これまでDCT Recordsからの発売だったものが、メジャーレーベルであるユニバーサルから再発売されることになった。しかも!このアルバムの初回限定盤に、「miwa yoshida”とつぜんのちっちゃい” tour of beauty & harmony 2」がDVDで付く!これまでWowowで放映されたのみだったものが、とうとうDVDに……。ああ、これだけで買う価値あるわ。ツアーメンバーもほぼレコーディング時と同じ人たちが集まってる(デヴィ爺、ベノア、チャック・レイニー、オマー・ハキム)という超限定ツアー。演奏だけでも十分聴き応えあります。確か各人のソロプレイがあったんだよな……Wowowではカットされてた気がするけど、そこも収録してあるんだろうか……。あ、もちろん演奏に負けてないよしだみもね。w
#本人が一番楽しそうなのはいつものこと

ということで買おう!(笑)

Written by ei

9月 19th, 2009 at 10:09 am

Posted in Music

One Response to 'beauty and harmony 2 再発売'

Subscribe to comments with RSS

  1. beauty & harmony2の盤をどこに行ったか無くしてしまい、探していたときにこの話題 うれしさいっぱいです(^○^) ということで買います!(笑)

    kininaruki

    19 9月 09 at 14:31:54

Leave a Reply