若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ブログが壊れて直った話

with 3 comments

210515 01

もう諦めようかと思ってたんだけど、直ったならまた書き始めよう。(笑)

レンタル鯖からアカウントの更新がーとかなんか色々来てて、久しぶりに覗きに行ったら、何やらDBを更新するとブログが早くなるとかなんとか……。ふーん、まぁやっちゃえ!(マテ ということでポチッとやったら、Wordpressが表示されなくなりまして。(泣)
別に速度とか求めてないし、このブログは備忘録みたいなもんだから更新なんかしなきゃよかったのに。

ちょうどムックの原稿を書いてる時期だったこともあって、とりあえず放置してたんだけど、時間ができたから色々調べてみると、え?パスワード直すの?……あら、表示されたわ。(笑)表示壊れてるけど。(爆)

210515 02

なんかあれこれやってもテーマが表示されなくて、お手上げーと思ったんだけど、Facebookで教えてもらったチェックサイトに行ったら、ふむふむヘッダがおかしいらしい……。他のサイトを読むと、とりあえずプラグイン外してみーと書いてある。ので、なんかヘッダに関するプラグインがあったから無効にしてみたら……をを、復活!w

うん、表示されたんだからまぁそれでいいやーと思ったんだけど、同じチェックサイトでチェックしてみたらエラー数もワーニング数も倍以上になってましたとさ。(笑)いやもう、表示できたんだから何もしないぞ。

ということで引退するつもりだったけど復活しまーす。そんなに読んでる人も多くないとは思うけど、もう少し続くんじゃ。(有名な嘘w)

Written by ei

5月 15th, 2021 at 6:17 pm

Posted in blog,Internet

Tagged with

3 Responses to 'ブログが壊れて直った話'

Subscribe to comments with RSS

  1. 直ってよかったですね

    feflight

    16 5月 21 at 6:13:43

  2. 祝、復活。
    引退だなんて、言わないで。
    Never Say Never Again.
    わりと楽しみにしてるのだから笑

    biomax

    18 5月 21 at 1:56:25

  3. ありがとうございますー。
    楽しみにしているという言葉は励みになりますねぇ。もう少しためになる記事を書けるように頑張らないと。(最近はほんとにただの独り言w)

    ei

    18 5月 21 at 10:15:06

Leave a Reply