若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

with 2 comments

jumanji.jpg

原題:”Jumanji:Welcome to the Jungle”

やはり観るべきはイケイケJKのジャック・ブラック。(笑)

ふとしたことから高校で居残りを命じられたスペンサー、フリッジ、ベタニー、マーサの4人は、作業中の倉庫でテレビゲームを見つける。電源を入れ、キャラクターを選択してスタートした途端、ゲームの中の世界に引き込まれてしまう4人。そう、そのゲームこそあの悪名高き「ジュマンジ」だったのだ!果たして彼らは、ゲームから抜け出すことができるのか?

「ジュマンジ」と言えばロビン・ウィリアムズなわけで(泣)、でもまぁあれはもう1995年の映画ですよ。当時でさえ「ボードゲームなんて……」って言われてたこともあって、今度のジュマンジはテレビゲーム。ま、それもすでに「今はスマホでしょ、普通」ってなるんだけどさ。

今作のポイントは、今までプレイヤーは自分だったものを、選んだキャラクターがゲーム内で動くって形にしたことで、ゲームなんてやらなさそうなロック様が活躍する場ができたことか。プレイヤーとキャラクターを別にしたことで、内面と外見のギャップが楽しめる。ま、それは何よりジャック・ブラックなわけで。セルフィー大好きなJKが中に入ったジャック・ブラックなんて、もー最高です。

てことで主演はジャック・ブラック。(笑)最近こちらにくる映画が少ない気がするけど、芸達者ぶりはさすが。本当の主演のロック様を食いまくってる。w はい、そんなわけで主演はドウェイン・”ザ・ロック”ジョンソン。相変わらず快進撃を続けるロック様、もうすぐ次の”Rampage”公開が迫っていて、その後も”San Andreas 2”や早くも”Jumanji 2”と続編が決まってたりとかで、あれこれ10本以上。いやしかし驚くべきは、”Suicide Squad 2”と”Big Trouble in Little China“ではなかろーか。”Hobbs And Shaw”が作られることで「ワイルド・スピード」ファミリーを壊してしまったのと同じように、スーサイドスクワッドファミリーを壊してしまわないだろーか。さらに、俺の大好きなあの映画をリメイクしようというのか、ロック様。……心配。他にはケヴィン・ハート、カレン・ギラン。ああ、ガモーラの妹ってこの子だっけ。
監督はジェイク・カスダン。ほぼTVシリーズやTV映画を監督してきた彼の大出世作ですな。

公開3週目には「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を抜く大ヒットになった今作。でもまぁYA向けでクリスマスシーズンに当たったって感じ?ロック様が出てれば当たるって?迷信ですよー。(「ベイウォッチ」はどーした?w)

Written by ei

4月 9th, 2018 at 10:51 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

2 Responses to 'ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル'

Subscribe to comments with RSS

  1. そうかやっぱりジャック・ブラックかw
    残念ながらご当地は吹き替え版のみの上映。イオンシネマが無駄に三館もあるのにどれも吹き替え。一つくらい字幕にしろよ。
    というわけで、Ama か iTunes の配信待ちです。

    ゴーストハンターズがリメイクですか!期待と不安がいっぱいですねw

    biomax

    9 4月 18 at 19:20:09

  2. 吹き替え版のみ!(@_@) まー一番近くの映画館は上映もしてない(多分古い方でやってる)んですが。そーいえばこの映画は初TOHO日比谷で、それは綺麗で大きな設備でした。
    「ゴーストハンターズ」をロック様がやるなんて……やっぱり許せない!

    ei

    16 4月 18 at 15:26:05

Leave a Reply