若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ナイト・ガーディアンズ

without comments

night_g.jpg

原題:”Nochnye strazhi”(2016)

ロシア製「メン・イン・ブラック」&「アンダーワールド」。ちなみに主演はポスター真ん中でふんぞり返ってる親父じゃなく、右側の男。w

即配サービスで働くパシャは毎晩、ビルから飛び降りる変な夢を見ていた。その日の配送先はホテル。そこに現れたのは行方不明になっている歌手のダナ。そして彼女の首にあるタトゥーは、まさに自分が夢に見る女性のものだった。夢の意味を知りたくてダナの部屋を訪ねたパシャの前に、突然変な男たちが現れる。

ロシアには40種類以上の人でない物が棲んでいて、それらを管理する部局があってと、ハリウッド映画か日本のアニメを思わせる展開はまーありがちだけど、この手のアクション映画ならそれでいいでしょ。SFXもまぁアメリカのTVドラマでもこれくらいはできそうねーと思うけど、そこに突っ込んじゃダメでしょ。w いいんだよ、これはきっとロシア版のティーンエイジャー向け映画なんだから。

主演はポスターで銃を構えてるおっさん、レオニド・ヤルモルニクではなく、右にいるイワン・ヤンコフスキー。18歳という設定はやっぱりティーンエイジャー向け映画。ま、他に誰が出ててもいいや、女王様のダナ役、リュボフ・アクショノワが素晴らしく可愛いから全部許す!(マテ やっぱりショートカットは3割増しよねー。(意味不明)ぜひハリウッドでも使ってもらいたい。出てる映画は皆、ロシア映画。
監督はエミリス・ヴェリビス。

何も考えずに見れる&怖くないアクション映画なので、お子ちゃまでも安心。w

Written by ei

7月 3rd, 2017 at 9:44 am

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply