若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

グッドモーニングショー

without comments

g_m_show.jpg

公式サイト(2016)

さすがフジテレビ、ワイドショーに関するノウハウは持ってますな。まーちょっと意地悪ですが。

澄田は朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。報道ではなくワイドショー視点で芸能人のスキャンダルから美味しいスイーツまでを扱っていたが、元報道の彼がワイドショーに移動したのには実は理由があった。そんないつもの朝、都内で起きた立てこもり事件。ワイドショーの編成がどんどん変わる中、警察から電話がくる。立てこもり犯の要求はなんと「澄田真吾」だというのだ。

バラエティ、ワイドショーと言えばフジテレビ。そのフジテレビが製作会社で脚本・監督が「踊る」シリーズの人でとくれば、だいたいの「毛並み」はわかりそうなもんですな。まー朝のワイドショーの舞台裏をそのまま映してるところは色々興味深くて面白い。さらに言えば「大衆は残酷」で「最終的に、テレビは嘘をつく」と言ってしまってるところも、まー素直だなぁと。

そしてそこに配されるのはいかにもフジテレビ的なオールスターキャストな俳優陣。ま、主演の中井貴一はあまりこの手のドラマでは見ないけど、長澤まさみ、志田未来、濱田岳に松重豊、林遣都、木南晴夏に吉田羊。うーん、実にフジっぽい匂いがする。(笑)ま、中井貴一と時任三郎の何十年ぶりかの共演がちょっと見所かなぁ。
脚本・監督は君塚良一。

基本、中井貴一は好きなので(ときどきあの生真面目な性格が似てると言われたw)、そこを見るかなぁと。

Written by ei

5月 2nd, 2017 at 9:58 am

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply