若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

パーフェクト・ガイ

without comments

perfect_g.jpg

原題:”The Perfect Guy”(2015)

とてもアメリカらしい結末を迎えるストレートなストーカー映画。まぁ、結局頼れるのは自分だけなんだろうねぇ。

政治家のコンサルタントをしているリアはもう35歳。そろそろ結婚して家庭を持ちたいと思っていたが、付き合っていた男は結婚する気もなく、破局。そんな彼女の前に現れたのは綺麗なグリーンの瞳で涼しい笑顔の男 カーター。物腰も柔らかく、何事も「完璧に」こなす男にリアは惹かれていく。

まぁこの手の映画でスリラーといえば大抵はストーカーでサイコパスっていうのがお約束。今作も全くひねりも加えず、まさに「パーフェクトな」ストーカー映画になっております。いやぁ、ここまでひねりがないってのもあれだなーと。

そして日本と違って泣き寝入りはしない、と書いてしまうともうネタバレしたよーなもんか。(^-^;) でもまーアメリカらしいといえばとてもそれらしい。日本でもストーカーに泣き寝入りしている人たちがたくさんいるだろうに。自分で身を守ると過剰防衛と言われてしまうなら、もっとちゃんと市民を守ってもらう手段が必要よねと。

出演陣はテレビとかで見たことのあるよーな人たちがたくさん。主演はサナ・レイサン。「グランド・イリュージョン2」に出てた?覚えてねぇ。ストーカー男にはマイケル・イーリー。TVシリーズ「オールモスト・ヒューマン」のロボット役とか、「ザ・フォロイング」のサイコパスキラー役とか同じようなのが多いですねぇ。整った顔立ちなのに、なんでだろう。他にはモリス・チェスナット、ホルト・マッキャラニー。
監督はデヴィッド・M.ローゼンタール。今またマイケル・イーリーと”Jacob’s Ladder”という映画を撮影中。

あまりにストレート過ぎる映画だけど、ちゃんと公開時には全米No.1を取ってるんですなぁ。まー後味の悪さもなく、さらっと見られる軽いスリラー映画です。

Written by ei

4月 25th, 2017 at 9:53 am

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply