若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ドクター・ストレンジ

without comments

dr_strange.jpg

原題:”Doctor Strange

さぁ今年もMCU(Marvel Cinematic Universe)の開幕です!今年のトップを飾るのは、初参戦のあの人。

天才外科医 スティーブン・ストレンジはある日、交通事故で大事な両手が動かなくなってしまう。あらゆる手を尽くして再生を試みるが、結局手が自由に動くことはなかった。そんなとき、下半身麻痺から奇跡の復活を遂げた男の話を聞き、スティーブンは藁にもすがる思いでカトマンズへと向かう。そこで出会った魔術師「エンシェント・ワン」から魔術を学び始めるが、闇の魔術師 カエシリウスの襲撃を受ける。

今年もMCUシリーズは突っ走りますよー。この「ドクター・ストレンジ」を皮切りに、「ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス」「スパイダーマン:ホームカミング」そして「ソー:ラグナロク」と続く予定。もちろんアベンジャーズシリーズにつながるわけで、ソーにはドクターとハルクの参戦がほぼ確定で、スパイダーマンにもアイアンマンが登場するのも確定。

そして今回、4つ目のアレのありかがわかったということで、これを巡って「ソー ラグナロク」でまたロキが暗躍とかになるんでしょうかね。あとは持ってそうなのは誰だろう。2018年で決まってるのは”Black Panther” “Ant-Man and the Wasp”、そして”Avengers:Infinity War”なので、案外ブラック・パンサーの王家に伝わる秘宝だったりとかするのかもしれないし、スターロードたちがどこかで見つけちゃうのかもしれないなぁ。そしてインフィニティ・ウォーでは決裂したスタークとキャップの間はどーなるのかとか気になることもたくさん。ああ、キャスト表見ると全員揃ってるよ……。w 一応、アベンジャーズシリーズのラストの予定だしねぇ。

さて今作ではコミカルな部分をしっかり持ちながら派手なバトルが展開されます。特にNY異次元決戦は見モノ。「インセプション」で空間が捻じ曲がったシーンを10倍くらいに凄くしたよーな感じで、どんどん捻れていく街の様子に思わず船酔いを起こしてしまうほど。

主演はもちろんベネディクト・カンバーバッチ。ひねくれ者なドクターのイメージにはぴったりですな。ヒロインは我らがレイチェル・マクアダムス。ここからいよいよMCUに参加ですよ。他にはキウェテル・イジョフォー、マッツ・ミケルセン、そしてティルダ・スウィントン。
監督は「エミリー・ローズ」や「シニスター」などホラー映画が多いスコット・デリクソン。

ま、登場の仕方としては十分でしょう。評価も高いようだし、シリーズも当然続く予定。やっぱりMCUとDCEUでハリウッドの全俳優を使い切っちゃいそーだなー。w

Written by ei

1月 28th, 2017 at 3:54 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply