若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ザ・コンサルタント

without comments

accountant.jpg

原題:”The Accountant

いやー、強すぎでしょ、戦う会計士w。しかも続編作る気満々な感じで。

小さな田舎町で会計士をしているクリスチャン・ウルフ。彼のパートナーが新たに紹介してきた仕事は、家電品や義肢を作る大企業 リビング・ロボテック社の不正経理に関する財務調査だった。過去15年分のデータを一夜で目を通した彼は不正な内容を見つけるが、会社のCFOが自殺したことで調査は打ち切りになってしまう。一方、財務省は世界中の麻薬王やテロリストの資金洗浄に手を貸している男の存在に気付き、正体を探っていた。

高機能自閉症スペクトラムという精神的な障害を抱えていながら、その症状(対人関係を築けないなど)を父のある種スパルタな特訓によって克服し、さらにこの病気の特徴でもある記憶力の良さや数字などに対する天才的な能力を駆使して裏社会を渡っていく新たなダークヒーローの誕生というのがこの映画のおおまかなストーリー。ま、障害があるといってもほぼ克服してるんで、健常者と変わらないんですけどね。

まぁ強いのなんのって。使ってる格闘技はインドネシアの「シラット」だそーで、これは以前ビデオで見た「ザ・レイド」シリーズでも登場したもの。まーあの映画の強さはマジでとんでもなかったけど、今作でもとにかく強い。そして集中力の高さ(もの凄くこだわりを持つのがこの病気の特徴でもある)による正確な射撃。プロですね。

主演はベン・アフレック。もう「アホレック」なんて書けない。才能溢れすぎてるし、バットマンシリーズに備えて?作った強靭な肉体は以前より一回り大きくなってないか?とか。今はもちろん監督・主演の”Batman”に取り掛かり中。共演にはアナ・ケンドリック。もちろん「ピッチ・パーフェクト」な彼女、3はよーやくプリプロ始まったところで、とりあえず”Table 19”というコメディ映画がもうすぐ公開。そしてすっかり売れっ子のJ.K.シモンズ。これから公開、あるいは製作中の作品が10本以上ある。もちろん今楽しみなのは”La La Land“ですけどね。他にはジョン・バーンサル、シンシア・アダイ=ロビンソンにジョン・リスゴー。
監督はギャヴィン・オコナー。を、”The Green Hornet”のリブート企画に参加する予定があるみたい。

さてそんなプロな主人公なのに、ラストの戦いで「あれっ??」とまた首をかしげたわけです。なんか前もあったなー、蓋を開けてみると壮大な○○○○。(笑)でも綺麗にパズルのピースはハマるので、それはそれでいいのかも(いや、良くないw)。

Written by ei

1月 26th, 2017 at 9:04 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply