若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アンダーワールド 覚醒

without comments

uw_awa.jpg

原題:”Underworld: Awakening”(2012)

今年からはビデオで見たものも同じ形式で書いていくことにしました。(笑)てことで今年の1本目は最新作のための復習。やっぱりケイトはいい女だなぁ。(そこか)

数百年以上の長きに渡り、争い続けてきたヴァンパイア族とライカン(人狼)族 。しかし彼らの存在が人類に知れたことで、世界は急展開を見せていた。「人でないもの」に遭遇した人類は、ヴァンパイアとライカンを徹底的に「粛清」。そのほとんどが狩られることになった。ヴァンパイアとライカンの混血種であるマイケルを助けたことで、二つの種族から追われることになったセリーンとマイケルもその粛清から逃れることはできなかった。追い詰められた先で気絶したセリーンは、見たことのない研究室の冷凍設備の中で逆さに吊られて目を覚ました。一体何が起こったのか?マイケルはどこに?そしてまた、美しき漆黒の「デス・ディーラー」は跳ぶ!

というストーリーラインは公開当時に書いたのね。w 気がつけばあれからもう5年。すっかりストーリーも忘れてしまっていて、これが果たして次に続けられるのかしらんなどと考えるなど。娘も5年経つと別人だろーし。

なんて考えながら新作のキャストを見てみると……うーん、見たことあるキャストは一人だけだな。しかもレン・ワイズマンは脚本も外れて(というか、ケイトとは離婚……)もうすっかり別作品という感じですか。夫婦で取り組むライフワークは崩壊しちゃったのね。残念。

まぁケイトが美しければそれでいい。(マテ wiki見てみると「最も美しい顔ベスト100」でトップを取ったとか「ハリウッド・ビューティ・ナンバーワン」とか、それでいてオックスフォード大学だったりとか。まぁ知的なクールビューティはそのままだったんですね。共演者のテオ・ジェームズはこの後「ダイバージェント」シリーズのイケメンに抜擢。しかしこのシリーズ、最終3作目がTV映画にするとかになって制作が難航していたはず。そしてマイケル・イーリーは「ALMOST HUMAN」や「ザ・フォロイング」などTVシリーズで最近良く見る顔。さーて登場人物で生き残れるのは誰だ?w
監督はモンス・モーリンド。この映画の後はTVシリーズとかに戻ってますね。

さーて復習は終わった。いよいよ本編!

Written by ei

1月 8th, 2017 at 2:55 am

Posted in iTunes,Movies,video

Tagged with , ,

Leave a Reply