若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アンダーワールド 覚醒

without comments

underworld.jpg

原題:”Underworld Awakening

なんといってもケイト・ベッキンセール!特にこの映画の彼女は美しいのだっ!

えーと、映画は新展開です。w

数百年以上の長きに渡り、争い続けてきたヴァンパイア族とライカン(人狼)族 。しかし彼らの存在が人類に知れたことで、世界は急展開を見せていた。「人でないもの」に遭遇した人類は、ヴァンパイアとライカンを徹底的に「粛清」。そのほとんどが狩られることになった。ヴァンパイアとライカンの混血種であるマイケルを助けたことで、二つの種族から追われることになったセリーンとマイケルもその粛清から逃れることはできなかった。追い詰められた先で気絶したセリーンは、見たことのない研究室の冷凍設備の中で逆さに吊られて目を覚ました。一体何が起こったのか?マイケルはどこに?そしてまた、美しき漆黒の「デス・ディーラー」は跳ぶ!

3作目でヴァンパイアとライカンの争いが始まる話を描いたものの、主演がケイトじゃなかったからコケた(笑)と噂されるアンダーワールドシリーズ。今回は主演をケイトに戻し、新展開を用意しての再始動だ。レン・ワイズマン(今回はプロデューサー)とケイト夫婦のライフワークになるはずのこのシリーズは「バイオハザード」シリーズと同じで、「いかにしてケイト・ベッキンセールを強く美しく魅せるか」という点に集中している(笑)。
今回はそもそもマイケルはほとんど出てこない(クレジットもされてないしそもそも俳優違うw)ので、まさに彼女の独壇場。やっぱりこの映画の彼女はキリッとしてて冷たくてステキだ。 あー、代わりにイケメン出てますけどまーどーでもいい。(マテ

で、今回もまだ完結していないどころか新展開で膨らませられる部分もたくさん出てきていて次に続く終わり方なんだが、果たして続きは作れるんだろうか。もう少し延びても良さそうなもんだが。個人的にはヴァンパイアは大好物、ライカンはまぁまぁなので、ちゃんと完結まで作って欲しいんだがなー。これから面白くなりそうなんだもの。

ということで主演はもちろんケイト・ベッキンセール。ほかの映画はともかくこの映画だけはいいよね!(というかあまり日本で公開される映画がない)さすがに38歳、少し衰えの見えるところもあるけどまだまだイケます。でも早く次作らないと。マイケルの代わりのイケメン、デヴィッドにテオ・ジェームス。TVシリーズ出身のこれからが楽しみな人。まぁ他はてきとーに。
監督はモンス・モーリンド。え、ワイズマンはどーした!とか思って調べてみたら、なんと今、この夏公開の”Total Recall” のリメイク製作中。ケイトにビル・ナイまでキャスティングされててこっちに力を注いでるってことですか。次は戻ってきてね。

kate_milla.jpg

つーことで最後はIMDbにあった美しき戦闘姫たちのショットでも。2人ともまだまだ頑張ってください。(ミラはまだまだ大丈夫そー)

Written by ei

2月 29th, 2012 at 4:23 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply