若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

GANREFとFlickrのWPプラグイン

with one comment

ganref_wp.jpg fl_wp.jpg

あざーっす!

GANREFのWordPress用プラグインってあったら使う?」と某猫氏が言ったのは28日のこと。もちろんすぐ「欲しいです!」と言ったらその日のうちに完成したのがGANREFプラグイン。WPのプラグインは何も考えずにプラグインフォルダに入れるだけで良く、あとはブラウザから設定すれば完了なのがいいところ。プラグインにはサムネイルの生成なんかを制御する部分もあるらしく、高速化を考えた作りらしい。さらにGANREFから認定プラグインも受けちゃったとか。このへんはさすがですね。

ただ、気合いの入った写真はGANREFへ、日々の撮影はiPhotoから直接Flickrへというフローができている俺にとっては、やっぱりFlickrも同じようなのがいいな……と「お願い」してみたら、ちゃんとFlickr用も作っていただけました。w これがまた同じような感じで、1度に4つずつあげれば今まで同様の使い方ができる。いやぁ、言ってみるもんですねぇ。(マテ

しかし気が付くと上から4つのプラグインは全部猫氏の作だわ。w もーいつもありがとうございます。(^-^)

Written by ei

5月 31st, 2009 at 3:20 pm

Posted in Camera,Internet

Tagged with ,

One Response to 'GANREFとFlickrのWPプラグイン'

Subscribe to comments with RSS

  1. はじめまして。
    初めてコメント差し上げます。

    Flickr用のプラグインはなんていう名前でどこからダウンロードできるのでしょうか?
    検索してみたのですが、なかなか分からず、、、

    教えて頂けると嬉しいです。
    何卒よろしくお願い致します。

    3104

    26 10月 09 at 18:19:40

Leave a Reply