若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ゴースト・バスターズ

with 2 comments

ghost_busters.jpg

原題:”Ghost Busters

これじゃあ続編を作る意味はないなー、作る気満々な終わり方だったけど。メンバーが若いおねぃさんじゃないのが一番の敗因だ!(マテ

コロンビア大学で物理学を教えるエリンには消したい過去があった。高校時代に知り合った親友と共に書いた、霊は実在するという本。焼き払ったはずのその本はAmazonで売られており、その事実がバレたエリンは大学を追い出されてしまう。一緒に本を書いた親友、アビーに文句を言いに行くと、彼女はエンジニアのジリアンと共に未だ、霊の研究を続けていた。

メンバーを女性にしてリブートっていう発想は悪くなかったと思うんだけど、メンバーに有名な女優が一人も採用されなかったってのがもーだめでしょうね。当初はエマ・ストーンのキャスティングが予定されてたっていう話だけど、それならもー少し良かったかもしれない。

まぁ何より、ギャグのセンスが悪い。オリジナル版に比べて笑えない。なんだかんだ言ってもオリジナル版はあのマシュマロマンが出てきた瞬間大爆笑でしたからなー。CGによって特撮は良くなったとしても、ストーリーがこれではなぁ。

そしてもー一つ、この映画に対して一部のフェミニストから批判が(黒人女性が一般労働者)上がったっていうけど、それを言うならこの映画での「雷神」クリス・ヘムズワースの扱いはどーなのよと。男は皆馬鹿だと言いたいのかと。……まぁそーいうのも含めて、ギャグのセンスがイマイチってことでしょうかね。

主演の四人にはクリスティン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ。クリスティン、ケイト、レスリーは由緒正しく「サタデーナイト・ライブ」出身。メリッサはこれでもオスカー候補。「お馬鹿」な受付担当にクリス・ヘムズワース。最後のダンスに注目でしょう。そしてオリジナルファンにはやはりカメオ出演しているオリジナルメンバー。ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、アーニー・ハドソン、アニー・ポッツ、さらにシガニー・ウィーバーも。ハロルド・ライミスは2012年にお亡くなりになってました。合掌。他にもカメオ出演で変わった人も出てます。
監督は当初アイバン・ライトマンが予定されてたけど、上記のようにハロルド・ライミスが無くなったことで降板してポール・フェイグに。

なんでも当初の予定ではオリジナルキャストが全員揃う予定だったとか(リック・モラニスってもう俳優を引退してるのね)。あー、そっちが観たかったなぁ。オリジナルを知らなくても観れる映画になってるのでまぁ軽く笑いたいなら……(あまり笑えないけどw)いいかなぁ。

Written by ei

8月 12th, 2016 at 2:36 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

2 Responses to 'ゴースト・バスターズ'

Subscribe to comments with RSS

  1. リック・モラニス 引退してたんですか。
    「ストリート・オブ・ファイヤー」のマネージャー役、よかったなぁ。

    biomax

    12 8月 16 at 20:28:01

  2. 今はマネージャー業とか。俺は「ミクロ・キッズ」かなぁ、一番よく覚えてるのは。

    ei

    13 8月 16 at 11:32:23

Leave a Reply