若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

GAMERAキター!

without comments

gamera_r.png

そーか、東京国際映画祭でガメラが上映される理由はこれだったのか。

世の中は「シン・ゴジラ」で盛り上がってる(記事書こうとしてあまりの期待の大きさに先に進まなくなりました)というのに、なんとやってきてしまいましたよ、「ガメラ」が!ニューヨークのコミコンにて昨夜発表され、すでに公式サイトと30秒バージョンの予告編も。廃墟と化した東京にギャオスが!じゃホントにG3の続きになるの?しかもなんか見たことのない怪物も?

俺の中でゴジラはいつでも人類の敵で、だからゴジラシリーズで人類の味方になるゴジラに違和感しか感じないんだけど、ガメラはなぜかいつでも「僕らのガメラ」。だから”Guardian of the Universe”という謳い文句もしっくりくるし、vsで怪獣と戦っても許せるのだ。

公開日はまだ発表されていないものの、ひょっとしたら来年ゴジラと一騎打ち?なんてことも?予告編を見た限りではかなり良さそう。ああ、楽しみだなぁ。

Written by ei

10月 9th, 2015 at 1:15 pm

Posted in Movies,特撮

Tagged with

Leave a Reply