若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

サボタージュ

without comments

sabotage.jpg

原題:”Sabotage

俳優復帰してから順調に仕事してますなー。さすがに衰えは隠せないけどさ。

“ブリーチャー”の名前で知られる麻薬取締局(DEA)の「神」ジョンが率いるチームが組織のアジトに突入。そこにあった札束の山から1000万ドル分を盗み、アジトを爆破した。しかし盗んだはずの金は消え、DEAにも金が消えていることがバレてチームは謹慎状態に。6ヶ月の謹慎が明けて仕事に復帰する彼ら。しかしチームのメンバーが一人ずつ惨殺され始める。金を盗んだことに対する組織の報復なのか?そして金の行方は?

まぁやりきれない話ではある。正義の名の下に戦ってきた彼らはいつまでも報われないわけで、しかも元々は愚連隊みたいなチームが一人1億以上の金を目の前にしながら持てなかったことから歯車が狂い始めるっていう。得るべき報酬は名誉、とジョンが常に強さを見せていれば、こんなことにはならなかったかもしれない。しかし彼がそうなる理由もまたやるせなく……。どーすれば良かったんだろうねぇ。

俳優復帰は2012年だっけ。以後新作が順調に続いているシュワルツェネッガー。まぁ大統領にはなれないし、正解だろーな。いよいよ来年は”Terminator:Genesys”で、すでにいくつかの情報も出てますな、見てない(見ないようにしてる)けど。しかも今後の新作に、なんと”The Legend of Conan”が!コナンはどーでもいい映画だった(笑)けど、すでに老いたシュワをどーするのか。やっぱり補佐役とかでもっと強そうなの出さないとだろうなぁと。まぁまだまだ俳優引退はしないみたいです。

さてそんなわけで、主演はアーノルド・シュワルツェネッガー。老いた。(笑)共演陣には「アバター」以降イマイチなサム・ワーシントンにテレンス・ハワード。「LOST」のソーヤー役、ジョシュ・ホロウェイとかも出てます。
監督はデヴィッド・エアー。これから公開の「フューリー」も彼だそーで、これから注目の人なのかも。

なんと原作にアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」がクレジットされてるんだけど、なーんも関係ありません。(爆)いや、これそんなの書いとくなよってレベルで関係ないんじゃね……。

Written by ei

11月 19th, 2014 at 12:39 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply