若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ギンイチ≒Crumpler

without comments

crumpler.jpg カメラの話題が続いておりますが、今日もそんな中のお話。

先日銀座に寄った際に見つけていたギンイチカメラ。実は以前から行ってみたいと思っていたお店で、その理由は「Crumplerカメラストラップを扱っている数少ないお店」と聞いていたから。以前からストラップを買おうと思いながらいいのを見つけられてなくて、その中で見たのがここのストラップだったというわけ。クランプラー製品を扱っているお店は結構あるけど、このストラップだけは確かにあまり見たことがなかった。

で、昨日AppleStore銀座へMacBookを修理に持ってったので、そのついでに行ってみることにした。しかし店舗の中にはない……。うーん、どうしたことだ、通販での扱いはあるのにお店には置いてないのか……。不思議に思ってお店の人に聞いてみたら、「クランプラー製品は全部、この上の直営店にあります」と言う。で、さらに詳しく聞いてみると、なんとギンイチカメラはクランプラーの日本正規代理店なのだそうで、確かに地下店舗のギンイチの上に、クランプラー銀座はあるのだった。そうかー、そういうことだったのかー。

で、1階のクランプラー銀座へ移動してストラップを拝見。色は今黒とブラウンの2色。首〜肩当てのパッド部分が太くてしかもネオプレーン素材で気持ちいい。大きめのカメラを付けても安定しているし、やっぱり付属のストラップより疲れなさそうだ。色味がこれだけしかないのは残念……と思ってたら、店員さんが「今月末〜来月頭に、スペシャルな色が出てくるんですよ」との情報をくれた。ん〜、これはその発売を待って買うのが正解だな。ありがとう>店員さん。w

ということでちょっとだけ「おあずけ」になったわけだが、ひょっとしたらこのストラップが付くカメラは違う機種になってるかもしれないし(笑)、それはそれでいいことだと思うことにしよう。w ちなみにギンイチ≒Crumplerの場所はこちら。興味のある人はどうぞ〜。


大きな地図で見る

Written by ei

4月 18th, 2009 at 12:03 pm

Posted in Camera

Tagged with

Leave a Reply