若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ゲッタウェイ スーパースネーク

without comments

getaway.jpg

原題:”Getaway

「ゲッタウェイ」と言えば1973年のスティーブ・マックイーンの映画を思い出す人が多いと思うけど、これはまったく別のお話。

元レーサーのブレントが帰宅すると、最愛の妻が誘拐されていた。妻を無事に返して欲しければ指定の駐車場に止めてある車を盗んで、こちらの言うとおりに走れという。ブレントはブルガリアでは珍しいフォード シェルビー・マスタングGT500 スーパースネークに乗り込み、犯人の実行不可能に近い指令をこなし始める。そんな彼の車に乗り込んできたのは、「持ち主」を名乗る女の子だった。

映画のタイトルがタイトルだけにマックイーン映画のリメイクかしらと思って観てたんだけど、どーやらまったくベツモノ。どちらかというと主役はシェルビー。まーこんな重そうな車でよー走るわ、と感心すること間違いなし。追跡する車両もパトカー、バイク、トラックなど130台がCGなしで吹っ飛びまくる。撮影も小型カメラからCanonの7Dまであらゆる種類のカメラが使われたそーな。

しかしこのシェルビー、実は大して速くない。(笑)V8 5400cc 725馬力とモンスターなのに、GT-Rに簡単に負ける映像(一応映像内ではひとつ下のクラスだけど630馬力。GT-Rは485馬力)とかあったりする。まーたしかにアメリカンマッスルな車だけど、それが好きかどーかで評価は分かれるかもしれない。

主演はイーサン・ホーク。いろいろ出てるけど今ひとつぱっとしないですなー。共演には”The Kid”としか書かれてないけどセレーナ・ゴメス。丸いねーちゃんだなと思ったんだけど(笑)、一応全米ティーンの間では絶大な人気を誇るアイドルなのね。ジャスティン・ビーバーみたいな感じ?まーこういうのが出てるってことで、この映画がどの層を対象にしてるかがわかるってもんですな。他にはジョン・ボイトが出てます。
監督はコートニー・ソロモン。

映画館で観ればそれなりに迫力があるので楽しく観れるかと。ただ内容的にはDVDで十分て気もしなくもない。アメリキャンな車大好き!カースタント大好物!って人にはお勧めしとこう。

Written by ei

10月 3rd, 2014 at 1:15 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply