若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

イカロスの翼はKindle版で

without comments

銀翼のイカロス
銀翼のイカロス

posted with amazlet at 14.08.01
ダイヤモンド社 (2014-08-01)
売り上げランキング: 1

本日発売の半沢直樹シリーズ最新作「イカロスの翼」。いろいろ迷ってたんだけど、結局Kindle版で配信開始と同時にゲット。すぐ読み始めて今朝方読み終わりました。(笑)Kindleはこーいうとこも便利。

今回は前回の続きで、本社に戻った半沢直樹がJAL(じゃないけどまぁJAL(笑))の再建計画に絡む話。当時政権交代を果たした民主党(とは書いてないけど読めば明らかw)のやりたい放題な時代が舞台で、蓮舫(違 も小沢(違 も出てきて、読んでる間ずっと登場人物の顔がそのままで想像できて楽しめましたよ。w 青いスーツで衿立てて肩で風切って歩くんだろーな。ぜひドラマは本人登場で(もちろん無理です)。

今回Kindle版にするか紙にするか迷ったのは、「古本屋に売れるじゃん」という(笑)まーろくでなしですね。w でもKindleで買うことにした理由はただひとつ「読みやすいから」。文字が大きくできたり、暗いところでも問題なく読めるのは、老眼が急速に進んでいる(泣)俺にとってはとても大事な問題。一度、Kindleで本を読み始めると、書籍版では読みたくないくらいには楽だし便利なんだよなぁ。映画一本観たと思えば価格もまぁ納得。
逆に考えれば、これからはKindleに入らない本は読まれなくなるかもしれないということ。電子化に踏み切れてない作家さんは要注意かもしれませぬ。

まぁそんなことはともかく、お話はいつも通りで面白かったのでぜひ。

Written by ei

8月 1st, 2014 at 5:29 pm

Posted in Books,iPad

Tagged with ,

Leave a Reply