若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

三匹のおっさん

without comments

三匹のおっさん
三匹のおっさん

posted with amazlet at 09.03.25
有川 浩
文藝春秋
売り上げランキング: 410
おすすめ度の平均: 4.5

5 『おっさん』はすごい!!
5 内容より…。
5 こういう有川さんもいい。
5 諦めなんて知らない、自分たちで出来ることをする
3 アラ還だからでしょうか

出てた。まだ読んでない。(笑)

本は読んでないわけじゃなくて、ぼちぼちと読んではいる。改めて紹介するまでもないとかそーいうのが多いとか。あ、ハルヒシリーズは実は鳥坂先輩と仲間たちな話=光画部物語であることがわかった。(マテ

で、本屋さんで見て久しぶりに買ったのは、有川浩の新作。アラ還(アラウンド還暦)の三人の爺ぃが、街の身近な悪を退治していくというお話だそうで。とりあえず有川浩の本は全部買うことにしているので今回も何も考えずに購入。ラノベだラブコメだというのが多い中、今回の作品はちょいと毛色が違いそう。

ま、きっと読み始めるとあっという間なんだろうな。とりあえず読んだらまた報告予定。(笑)

【追記】やっぱり読み始めたら一気。面白い。有川浩作品のいいところは、キャラクターが皆活き活きしているところだ。それはきっとキャラができたらあとは勝手に走ってくれるという彼女の書き方にあるのだろう。彼女の中でキャラは「生きて」いるのだ。

今回登場する三人の爺ぃもどれも非常に個性的だが目に見えるよう。そしてやっぱり入るラブコメな部分や、現代の問題点もさらっと突いていくところも彼女らしい。こーいう読ませ方をしたいものだ。

ということでやっぱり楽しい有川作品。お勧めです。

Written by ei

3月 25th, 2009 at 3:01 am

Posted in Books

Tagged with

Leave a Reply