若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

パッセンジャーズ

without comments

passengers.jpg

原題:”Passengers

日本版のポスターの方が10倍くらいいいのでそっちで。しかしこれってそのまんまアレじゃん。(笑)

墜落した飛行機で生き残った5名の乗客。彼らのカウンセリングを引き受けることになったクレアだが、彼らの話を聞くうちに飛行機事故はパイロットの操縦ミスではなく機体の整備不良による爆発事故では?という疑念が沸いてくる。しかしその疑問を明かした人たちはひとりずつ姿を消す。これは航空会社による事故原因の隠蔽工作?それとも?そして辿り着く驚愕の事実!?

とまぁ言ってみたところですでに使われているプロットは、決して驚愕の事実にはなり得ないというのがこの映画の悲しいところですね。(笑)しかも映画界に燦然と輝くあの映画ですから、やっぱりそれはどーしようもなく。しかもアレと違って途中で分かっちゃうし。見るべきところはそこではない!という人がいるのかもしれないけど、娯楽映画でそこ以外を見る人はいません。せめてもうひとひねりが欲しかった。
ま、それでも心は温かく終われる……かなぁ、これ。

主演はアン・ハサウェイ。この間のアカデミー賞授賞式の彼女はとても美しく、しかも歌も上手いことが判明。すでにトップスターの貫禄。共演のパトリック・ウィルソンは期待の「ウォッチメン」にも出演の注目株。あとの人はまぁあそこで見た、ここで見たって人がちらほら。デヴィット・モースとかクレア・デュバルとかアンドレ・ブラウワーとか。
監督はロドリゴ・ガルシア。TVシリーズモノをいっぱい撮ってる人のようです。

まぁあれだ、アン・ハサウェイが綺麗だから良し!(出たっ!w)

Written by ei

3月 20th, 2009 at 1:16 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply