若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Shuffleとか

with 2 comments

3rd_shuffle.jpg

いきなり登場した第三世代Shuffle、なかなか面白いですね。昨日アップルストア銀座に行く予定があったので早速見せてもらってきました。まず、とにかく小さい。ほんとに喋る。おもちゃっぽくない、ちゃんとした製品な感じ。ちなみにApple In-Ear Headphones with Remote and MicのボタンはShuffleに対応してます。ちゃんと自分のを挿して聴いてみてるので。長押しして喋るのは結構おーって感じ。
お宝さんによれば、 このVoiceOverの音声はiTunesが生成するということらしい。なるほど、これで8.1へのバージョンアップが必要だったってことですな。しかし日本語と英語が混ざってる曲とかの音声生成がイマイチという声がTwitter越しに聞こえてきたり。これ、そのうち「おもしろVoiceOver」とかってコーナー作れるようになるんじゃなかろうか。(笑)

Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A
アップル (2009-03-13)
売り上げランキング: 375
おすすめ度の平均: 5.0

5 音楽を聴くだけならば、もうこれでいいかも知れない。

すでにAmazonに登場はしてますが、発送は1〜3週間。個人的にはiPhoneがあれば何もいらない感じではあるんだけど、iPhone=電話と割り切って音楽再生はこいつに任せるって手もありますな。うんうん。新しいハードとしては興味ある。

ちなみに昨日銀座ストアに行った理由は、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micがバチバチいって耳が痛いというのはどーなんだという相談。これ、静電気のせいで起こるらしく、iPodのデフォルトのヘッドフォンだともうすげー痛いらしい。(そらそーだ)まぁそーいうモノだと思って、冬場は諦めてくださいと。おいおい、それはどーなんだと。(笑)
もうひとつ、iPhoneの左側を押すと画面が沈むという問題の相談。これもデモ機を触ってみると同じように沈み込んでいくのでこーいう仕様だということになった。残念、交換できるかと思ったのに。w

Written by ei

3月 16th, 2009 at 12:00 pm

Posted in Apple,iPod

Tagged with

2 Responses to 'Shuffleとか'

Subscribe to comments with RSS

  1. えー、交換できなかったんだ。ということはオレのも orz

    ホームボタンがギコギコ押すとなるけどこれも仕様だったりして(泣)

    alfabeat

    16 3月 09 at 13:57:30

  2. > バチバチいって耳が痛い

    私も、同じです。不意に襲ってきますね(笑) 確かに、デフォルトはかなり痛いです。ビリッ!と来ます。
    良い解決策を次の冬までにはなんとか見つけたいですね。

    beve4

    16 3月 09 at 22:42:45

Leave a Reply