若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ハンガーゲーム2

without comments

catching_fire.jpg

原題:”The Hunger Games:Catching Fire

盛り上がってまいりましたー。(お約束)1より全然好き。w いよいよ反乱の狼煙は上がるのか?

74回大会で生き残ったカットニスとピータ。凱旋ツアーに出て各地区を回り、民衆を鎮めるはずがすでに反乱の炎は各地でくすぶり続けていた。その象徴とも言えるカットニスを抹殺しなければ、この炎は収まらない。そう考えたキャピトルは、25年毎に行われる記念大会に各地区のハンガーゲームの生き残りの者たちを召集。再度24人によるバトルロワイヤルの幕が上がる。果たして彼等は再び生き残ることができるのか?

前作ではどーしようもない富裕層と貧困層の差を描いていて気に入らなかったこの映画だが、今作ではようやく富裕層への反撃が始まって少し気持ちよく見ることができるように。つまり通して観ればそれなりに見どころもあるのかもしれない。まぁある程度予想された方向にお話は進むんだけど、そっちの方が当然燃えるわけで。もっと明確にそのへん描いてもいいのになーと思ったら次回へ続くだった。んー、ちょっと消化不良かも。

主演はオスカーも獲って乗りに乗ってるジェニファー・ローレンス。でも俺の好みじゃないからパスだ(マテ。他のキャストは前作同様、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、スタンリー・トゥッチ、ドナルド・サザーランド。そして今回からフィリップ・シーモア・ホフマンも登場。
監督は前作から変わってフランシス・ローレンスは「アイ・アム・レジェンド」とか「コンスタンティン」撮った人。最終話”The Hunger Games:Mockingjay”(なんと1と2で二部作に!)も引き続き担当します。

次はゲーム関係なく戦いですかね。大統領その人はぜひともカットニスの手で……いや、そーいうことしないから彼女は反乱の象徴なんだから。きっと民衆の手で滅ぼされるんでしょうな。

Written by ei

1月 9th, 2014 at 6:13 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply