若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇

with 2 comments

spec.jpg

公式サイト

「さぁ、いよいよ決戦だ!」と思わせておきながら、またもや引っ張るっていう手法は駄目だと思いまーす。前後編にしたいからって引き伸ばしすぎ。

SPEC(=超能力 )を駆使する犯罪者を追う公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称“未詳”はSPECホルダーを追っていた。しかし彼等の意志とは別に、権力者たちはSPECホルダーを葬るための「シンプルプラン」が実行に移そうとしていた。人類の進化とも言えるSPECホルダーと旧人類との最後の闘いが始まろうとする中、それを見つめる二つの白い影。果たして人類の未来はどちらにあるのか?

長かったシリーズもいよいよあと2つ。よくSFモノでテレビシリーズがもったよなーとか(初回視聴率は良くなかったみたいだけど)、ちょっと遊びが過ぎる部分なんかもあるんだけどまぁ「Xファイル」だよなと。俺も実は本放送は未見、この間の再放送で追いついた。

で、今回いよいよ最後のお話が動き出す……はずなのに、相変わらずりー(うちでは向井理のことをりーと呼びますw)は働かないで難しい言葉を並べてポーズ取ってるだけだし、さらにAKB枠(大島優子)が増えてりーと同じことしてるし、これはお話を引き伸ばしてると言われても仕方ないレベル。前後編でないと収まらないのは収益の方だろっ!と思わず突っ込みたくもなる。ちょっとね、ダメだと思う。思わず、後編観なくていいやって思わせてたんじゃ逆効果だぞ。

興行収益的に言えば、これまでの視聴率とかVODで見られた数とかでだいたいの数字が見えてくるんだろーけど、それこそまだビデオもあるし無理する必要があるの?うーん。

キャストはなんと前編ということでエンドロールさえ出ないので、ここでもそれにならって次回に回しましょ。w

しかしなー、シリーズ好きな人ほどこれは頭にくるんじゃないかなー。

Written by ei

11月 13th, 2013 at 4:33 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

2 Responses to '劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇'

Subscribe to comments with RSS

  1. テレビ放送版はおもしろかったですよね。今はhuluで見られて幸せ。
    後のスペシャル版とか、”天”とかは、なんというか… orz
    でも、つまらないんだろうなぁ、と思っていても、最後までちゃんと見に行きます。

    sei

    14 11月 13 at 0:33:07

  2. そーそー、huluで見れて幸せ。w 映画公開に合わせてのアレでしょうけど。
    ファン心理としては「最後まで観なきゃ」っていう想いがあって、それを前後編で引き伸ばすのがずるいよなーと思うわけです。

    Eiji Ishii

    14 11月 13 at 1:41:35

Leave a Reply