若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

トランス

without comments

trance.jpg

原題:”Trance

どんでん返し?なんかあれこれ矛盾する部分が多くてそこで悩んでるうちに終わってしまう。

2,650万ポンドという超高額の絵画がオークションで競り落とされるが、その直後に強盗が侵入。オークショニアであるサイモンは、画を所定の手続きで保管庫に退避させる途中で強盗と対峙。殴り倒されてしまう。だが、まんまと絵画を盗んだ強盗たちが開いたパッケージの中には木枠しか残っていなかった。画はいったいどこに?しかしサイモンは殴られたショックで、どこに画を隠したかさえ忘れてしまっていた……。

ある程度は予想が付く部分もあり、でも矛盾してることもたくさんあったりして、うーんと思っているうちに明後日の方向へ話が飛ぶ(笑)ので、そこに着いていくのが大変。ま、これをどんでん返しというのであればそーなのかもしれないが、どーも「いやそれはないだろう」な部分が強くて乗りきれないのよね。ここで何を書いてもネタバレになるし、ストーリーはあまり触らない方がよいだろう、一応サスペンスだし。

で、主演はジェームズ・マカヴォイ。「ウォンテッド」のイメージが強いこの人、でもプロフェッサーXだったりもするのよね。共演はヴァンサン・カッセル、そしてヒロインはロザリオ・ドーソン。この役、それぞれマイケル・ファスベンダーとスカーレット・ヨハンソンとかも検討されてたそーで、なるほどーと。そっちの配役だったらもう少し楽しかったかもねと。
監督はダニー・ボイル……って誰だったっけ?と(すいません)作品を見返してみたら、俺的にはああ、「28日後…」の人なのねと。「トレインスポッティング」とか「127時間」(ビデオはiTunesに入ってるんだけど)とか「スラムドッグ$ミリオネア」(これは見ようと思ってるんだけど)とか……見てない。(_ _;) ロンドンオリンピックの開会式を演出した人、あーなるほど。

この手の映画は歯切れが悪くていけませんやね。

Written by ei

10月 14th, 2013 at 11:47 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply